SSブログ

acer Iconia Smart [Mobile]

アンドロイド陣営のスマホって大画面なイメージが定着してる感があるのですけど

今回エイサーから発表された"アイコニア スマート"はなんと4.8インチ!!

エクスペリア アークの4.2インチやギャラクシーS2の4.3インチでもたいがいデカいのに

一気に5インチに届こうかってスマホの登場には、もぉディスプレイサイズを大きくする事しか

売るものがないのかなぁーとかちょっと心配してしまいますw




acer Iconia Smart
acer-iconia-smart.jpeg



いちおースペックを挙げときますと


●アンドロイド2.3 "ジンジャー ブレッド"
●4.8インチ 1024×480 ディスプレイ(32:15)
●1GHz スナップドラゴンプロセッサ(MSM8255)
●512MBラム
●8GBストレージ
●背面8MP+前面2MPカメラ(背面LEDライト)
●Wi-Fi/Bluetooth3.0/HDMIポート/6軸モーションセンサ等


うーーん、ディスプレイサイズが32:15ってけっこう変態だなって思いますケド

去年の後半あたりから代わり映えのしない仕様には新製品なのにワクワク感がありませんよねぇ・・・。

やはりiOSと違いアンドロイド端末って多くのメーカーが参入してる訳ですから

比べる相手がいる分、個性的に見せるのはそぉ難しく無いと思うのですけども・・・。

まぁ、市場がそれを求めてないのであればそーなんでしょうけどねw




でもね見た目的には結構好きな雰囲気で所有欲も満たせそーだし、

この変則ディスプレイサイズがどの様に活用していけるのかはちょっと興味はありますねー♪

なんつってもエイサー曰く『100%スマートフォン、100%タブレット』なのだそーですから

色々と幅広い使い方が期待出来そーです♪♪









てか、今年に入ってアンドロイドOSをターゲットとしたたマルウェアが急速に増加してると云われ

しかも先日設計上の脆弱制が発見されたりと何かと不安の多いアンドロイド端末なのですので

いよいよセキュリティソフト導入もデフォルトな感じの流れにはなってきてますよね。

あんま詳しくは知らないのですけど、Win PC同様高いカスタマイズ性の代償なのでしょうか・・・。

呉々もユーザーの方々はお気を付け下さいませ。


http://japan.cnet.com/news/service/35005965/

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/09/news091.html



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡村ちゃんwSUZUKI SWIFT SPORT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。