SSブログ

SUZUKI SWIFT SPORT [Japanese Car]

今年3月に開催されたジュネーブモーターショウに

"スイフトS-コンセプト"として出展されていた車両が次期スイフトスポーツとして

来月にドイツで開催されるフランクフルトモーターショウに正式発表されるとアナウンスがあり

遂にはその画像も公開されましたー♪




2011 SUZUKI SWIFT SPORT
swiftsport.jpg




このスイフトスポーツって実はかなり好きな車なんですよね♪

エクステリアデザインは同カテゴリの車種だったら

シトロエンDS3やアルファロメオMiToなんかの方が断然好みなのですけど

ハンドリングカーとしての資質に重点を置きバランスを考え無闇に出力を上げてない
(それでも1600ccのスイフトはスイフトスポーツだけだったりってのも良いですw)

チューニングアプローチなんか実直さが感じられて、凄く好感が持てるのです♪w




で、今回発表された写真はこのアングルだけなのではっきりしない部分も当然あるのですけど

先にジュネーブショウで出展されたS-コンセプトと比べてみると大きな変更が無い事が分かります。




ざっと見たところ、

Fフェンダー後部エアアウトレット(単なる飾り?)やサイドスカート部ダクトの廃止、

それにリアスポイラーがウィング状から通常のテールゲートスポイラーに変更されてるぐらいっぽいです。

これってS-コンセプトの時点で既に完成されてたデザインだったのが伺えますよね。




2011 SUZUKI SWIFT S-concept
suzuki-s-concept-01.jpg

2005 SUZUKI SWIFT SPORT (ZC31S)
05SUZUKI SWIFT SPORT.jpg




そして先代スイフトスポーツと比べてみると、

全体的なイメージデザインは踏襲しつつも、鋭さを増したデザインになってます。

この流れってなんだかアウディTTの初代から2代目へのフルチェンジと似てる感じがするなぁーと。

てか鋭くなったライト形状にシングルフレームグリル的なフロント開口部やフォグランプの装飾など

そもそもアウディ的なデザインが随所にあると感じるのですよね。

うーーん、目指してるデザインはアウディなのかな・・・。

にしても、も少しひねった方が良いように感じますwww




Audi TT RS Coupé
Audi TT RS Coupé.jpeg




この次期スイフトスポーツは来月にデビューする事になるのですけど

今年は東京モーターショウが開催される年ですので当然こちらでも見る事が出来るのですよねー♪

まぁ僕が東京ビッグサイトまで行く事は無いとは思いますが、東京モーターショウの開催後には

福岡モーターショウが開催されるので、そちらで直に見れるのを楽しみにしたいって思ってます♪
(開催は来年の1月ですけどね・・・w)






つか、2008年のジュネーブショウで出展されてた"A-スターコンセプト"は企画倒れなんかな?

結構気に入ってるデザインだったのになぁー・・・。




2008 SUZUKI A-Star concept
Suzuki-A-Star_Concept_2008_800x600_wallpaper_01.jpg
Suzuki-A-Star_Concept_2008_800x600_wallpaper_04.jpg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ベンちゃ☆

オイラはデミオなんだけど次回はこれにしようかな?

それにしてもイカツイ顔・・・
by ベンちゃ☆ (2011-08-16 12:50) 

9inch

ベンちゃ☆さんこんちわ♪

デミオも確かに良い車だと思いますけど、スポーツ性=楽しむのなら
スイスポはお薦めだと思いますねー♪

イカツイ顔もインパクトあってよろしいのではないかと・・・w
by 9inch (2011-08-16 17:37) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フォグランプの辺りがアウディR8っぽくてカッコイイかも。
ライトのデザインも好みかも。

久しぶりに楽しみな日本車が出ますね。(笑)
by marbee (2011-08-17 22:00) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕がスズキファンでひいき目に見ちゃってるのかも知れませんが
スズキのデザインって余り日本車的で無い所が好きなのですよね♪

今回のスイスポもアウディ的だなんて云ってますけど
十分好みだし良いなぁーって思いますwww

来月の発表と、東京(福岡)モーターショウが楽しみです♪♪
by 9inch (2011-08-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

acer Iconia SmartXperia ray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。