SSブログ

FIAT DUCATO / DOBLO and IVECO DAILY [Italian Car]

ここ1週間近く、なんだか小刻みに忙しくてブログ更新が滞ってしまいました・・・。

ご訪問頂いた方々にはホント申し訳無く思ってます・・・。

本気でごめんなさい・・・。




つー事で、今回はフィアットの商用車っつーかワンボックスカーとミニバンについてです♪w




てか、イタ車大好きな僕でもあんま機能性重視の車両には興味が無く

ほとんど存在すら知らないのですけどねー ♪(じゃぁ書くなよw)




ご存じの様に現在、伊フィアットと米クライスラーって経営統合の関係にあるのですけど
(フィアットがクライスラー株の53.5%を取得し同社を子会社化)

まぁ、クライスラーベースのアルファロメオとか噂は以前からあるのですけど

今回クライスラーに対しデュカートとドブロ、そしてイヴェコ(フィアット傘下)のデイリーを

クライスラーブランドの1つであるダッジのラムとして販売したい考えなのだそうです。(ややこしいw)



FIAT DOBLO
Fiat-Doblo.jpg

FIAT DUCATO
fiat-ducato.jpg

IVECO DAILY
iveco_daily.jpg




ファミリーカーや商用車をづらづら並べても嬉しくとも何とも無いかも知れませんケド

やっぱ搭乗人数や積載量重視の車でもワクワク出来るデザインだなぁーと感心します♪




まぁイヴェコはね、ガチで商用車なんでデザイン性はほぼ感じられませんけどフェラーリの

トランスポーターで使われてるメーカーだと考えるとそれだけでカッコ良く見えるので困ったものですw




iveco_Ferrari.jpg




つか日本では機能重視な使い方が出来る外車ってルノーのカングーが真っ先に思い浮かぶのですけど

ドブロやデュカートと比べてクセは無いですよね。たたずまいも可愛らしい感じだし♪

どっちも良いのですけど雰囲気のフランス車かディテイルのイタリア車かってカンジですねーw




RENAULT KANGOO
renault-kangoo.jpg

RENAULT KANGOO BE BOP
renault-kangoo-be-bop-03.jpg




で僕が結局何が言いたいのかって、

機能重視の車両と云えど日本車もデザインや雰囲気づくりをもっと頑張って欲しいなぁーと。

そーゆー事ですwww




fiat_ducato_00.jpeg







あ、クライスラーの話飛んじゃったねw

まぁいいかwww



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

rawmaterial

日本メーカーの商用車は、どちらかといえば実用性一点張りで、デザイン性とかはあまり感じられませんよね。
商用車でもというか、商用車だからこそ毎日乗っていても楽しくなるようなデザインや雰囲気があっても良いと思います。そのあたり、さすがFIATという感じですね。
by rawmaterial (2011-08-12 00:28) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

いや、rawmaterialさんの仰る通りです。
特に人の集まる街中では分単位で見かけますから
やはり見ていて楽しい車の方がいいですよねー♪

それに商用車って企業の宣伝にもなるのですから
個性のある車を使った方がより効果もあると思いますしw

自動車に興味無い人って『乗れれば何でもいい』ってスタンス
じゃないですか。たぶんそれと一緒なんですよねw
自動車を単なる商業として捉えてるのか、そこに文化が加わるのか、
その違いなのだと思います。
by 9inch (2011-08-13 03:21) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

DOBLOとか良いデザインですねぇ。
商用車なのにちゃんとイタ車になっている。
こんな車で仕事したら少しは楽しく仕事できるんでしょうねぇ。
by marbee (2011-08-13 13:09) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

やっぱイタ車ってしっかりデザインされてて良いですよねー♪
まぁ良く見えるのは隣の芝は〜ってやつなのかも知れませんけどw

商用車であろうとデザインに関しては等しく手抜きが無いのは
それだけデザインと云うものが大きな存在なのだと感じます。
近年の日本車も好ましいデザインの車が多くなってはきましたが
もぉ一枚突き抜けて欲しいなぁーって思いますね♪w


by 9inch (2011-08-15 08:21) 

Richardelunk

на данном веб-портале <a href=http://www.vuz-chursin.ru/>http://www.vuz-chursin.ru/</a> собран огромный ассортимент эксклюзивных статей о строительстве.
by Richardelunk (2018-08-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY NEW ALPHA岡村ちゃんw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。