SSブログ

SONY α77 spec [SONY]

a77image.jpg




Sony Alpha Rumors にα77の幾つかの新情報が記載されてました♪

まぁ100% 確実なソースと云う訳では無く、幾ら信憑性が高くても噂の粋を出ないのですが

やはりこのソニーの新しいカメラには期待してる分、ちょっとの噂でも気になってしまうのですよね。




現在挙げられているα77の情報としては


◆8月の遅くに発表され10月初めに発売
◆本体価格は1050ユーロで16-50mm F2.8とのレンズキットが1800ユーロ
◆2400万画素撮像素子
◆300万画素有機EL電子ビューファインダー
◆ISO感度100〜102400
◆極めて速く正確な11点クロスAF
◆そして12コマ/秒の連写速度を誇る
◆1080p/30fps、720p/60fps、720p/30fpsの動画撮影に対応
◆ミラーアップモードは無し
◆ボディはマグネシウム合金
◆連続撮影が1000枚可能なバッテリ
◆メディアはCF/MS/SDに対応


こんなカンジです。

僕的にAFスピードってあんま気にしないのですけど、速く正確ってのはやっぱ嬉しいなぁーと♪

あと秒間12コマってのも凄まじいですよねw

このAFと連写スピードがあればスポーツシーンやお子様の撮影に大活躍でしょ♪♪




で、このスペックで大体12万ぐらい。レンズキットだと20万強ぐらいか。

こんなハイスペックのカメラがこの値段で買えちゃうとか凄い時代になったもんですw

やっぱ光学系をごっそり省いてるのが利いてるのでしょうねー。




あと1000枚撮影可能なバッテリってのも地味に嬉しいです♪

どの画質で1000枚撮影出来るのかって凄く気になるのですけどもwww




キット用のレンズは残念ながらツァイスブランドでは無かったのですけど(普通に当たり前w)

16-50mm F2.8ってのも悪くは無いですよね。

この新レンズは動画撮影対応の為にレンズ内モーターがSAMでは無くSSMを採用してるとの事で

キットレンズなのにちょっとハイクォリティな使用感が味わえるのかも知れません♪

まぁ本体価格にプラス8-9万ってキットレンズにしては高いとは思いますけど

スペックを見ると逆に安いのかなって思えます。

僕も買うなら間違い無くこっちを買うと思いますしw





28-75mm F2.8 SAM ¥99,750
sal2875.jpeg


Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM ¥283,500
sal1635z.jpeg


Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ¥252,000
sal2470z.jpeg





この情報が少しずつ分かってきてるのって、どーかしたらSONYの戦略ってのも考えられますよねw

どんどん期待値を上げてって最後には買う気満々になっちゃってるとゆーねwww

いや、恐るべしですw




僕の予想では次ぎに出てくる情報は背面液晶じゃ無いかと思ってマス。

一見バリアングルっぽいのですけど、横の支えみたいなパーツが気になるのですよねー。

噂では画期的な動きをする背面液晶との事なので、これがどー動くか非常に楽しみです♪

もぉ、術中にでも何にでもはまりますから早く情報下さいねwww




a77image_02.jpg



タグ:SONY α77 spec
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

NEX-7がISO25600って噂からするとちょっと物足りないような・・・
たぶん同じ画像センタを使って来ると思うので同じスペックになると思うのですが・・・
http://digicame-info.com/2011/07/nex-7af.html
まあ噂は噂ですからね。(笑)

個人的にはNEX-7のスペックからNEX-5の次期型が気になってきました。
速いAFとISO25600は欲しいです。(笑)
by marbee (2011-07-28 19:35) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

NEX-5Eのスペックがどうなってるのか全然分からないのですけど
α77、α65、NEX-7が同じセンサを使う事を考えると
α55のセンサを使う可能性が高いのかなって思います。
つまりNEX-C3と同等のスペックになるんじゃないでしょーか。
NEX-C3との差別化としては、
よりコンパクトに特化したモデルになるのかなって思います。

あと、α77のISO感度は10万2400まで対応との事なので
僕的には十分過ぎるかなって思いますね。
まぁ実用感度がどのくらいまでいけるかは分からないのですけど、
半分の5万1200まで実用レベルなら言う事無しですw

いやー、α77の登場楽しみですねー♪
by 9inch (2011-07-28 20:21) 

marbee

10万2千6百!!
桁を読み間違えていました。
凄まじいスペックですね。
メッチャ高感度じゃないですか?
ちょっと凄すぎないですか?
by marbee (2011-07-28 21:28) 

9inch

ですよねーw

もぉ想像も出来ないし笑っちゃうしか無い状態ですwww

多分僕も含めた一般の方々はISO10万なんて経験した事ないですから
きっと面白い写真が撮れるのかなぁーとか期待は膨らみますね♪

と云う訳でかなりα77にグイグイ来られてますw


by 9inch (2011-07-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xbox 360 Limited Edi..Alfa Romeo 4C concep.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。