SSブログ

NEX-7 pre-production MODEL [SONY]

NEX-7の登場って去年から噂のあった話なのですけど、遂に全貌が明らかになってきましたねー♪

・・・・・とは云うものの写真が本物だと云う裏付けは全く無いのですけどもw




nex7rpm.jpeg




いつも拝見させて頂いているデジカメinfoさんから知り得た情報なのですけど、次期NEX-5と共に

来月にも発表があるとの噂があるので、この画像もあながち嘘では無いのかなって思います♪




以前の噂では一眼レフタイプのボディと云われてたので、このレンジファインダー機スタイルには

肩透かしを喰らったと云うか、ちょっと拍子抜けな感じですw

とは言っても、やはりNEXにはこちらのスタイルの方がしっくりきますよねー♪




NEX-7って2400万画素イメージセンサと300万画素の有機EVFを採用してるといった噂があり

これだけでもワクワク出来るのですけどそこは我らがソニー、

軍艦部の2つ並んだ大きなダイヤルなんかインパクトあって俄然やる気になってきますw

これってモード切り替えとコマンドダイヤルなんでしょうけど結構使い易そうな感じがします。

まぁ全体的に見てNEX-3/5から一気にボタン数が増えて操作し易くなってるっぽいなぁーと。

やっぱ細かく設定変えて撮影する場合はワンボタン/ワンアクションの方が便利ですからね♪

簡易フラッシュは内蔵でホットシュー装備ってのもイイ感じです。

ソニーの事だからフラッシュだけでは無く、なんか面白いホットシュー対応機器なんかを

発売してくるんじゃないかって期待も高まりますしねー♪




そして、装備されてるレンズが 24mm/f1.8ってこれが本当ならちょー嬉しいっス♪

f1.8と云う明るさと35mm換算で36mm相当ってのが使い勝手が良さそうで

想像しただけでも辛抱たまらん感じです♪w




うん、ヤバイ。

このNEX-7と24mm/f1.8はセットで欲しいなぁー♪

レンズキットでの提供、ぜひともお願い致しますw




本体価格は1200ドル前後って事ですから日本だと10万円前後って感じですかねー。

あとはレンズがいくらになるのか。

このレンズ、ツァイスブランドって話なので決して安くはないだろーしねw

まぁでも何だかんだ言いながら結局買っちゃうんだろーけどさーwwww






2010 NEX-7 concept
nex-7 2010.png

nex-7 2010a.png



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レンジファインダースタイルは有りですよねぇ。
できれば富士フィルムのX100みたいに思いっきりオールドなデザインに振って欲しいですね。

その意味ではこの絵は「当たらずとも遠からず」って感じであって欲しいと思っています。

しかしツァイスのレンズがキットレンズとして付いてくるとなるとかなりの高級機になりそうですね。
その意味でもLeicaのレンズなんかをマウントアダプターで付けても違和感のないオールドスタイルで決めて欲しいな。(笑)

ただ個人的には「高画素化ってどうなのかなぁ?」って思っています。
センサーサイズが一緒で高画素って事は画素一つ一つの大きさが小さいって事ですよね?これって「光を受ける」って意味では不利なんじゃないかなぁと・・・素人考えですけど。

なので私はNEX-7もNEX-5Eもスルーする予定です。
まあ、NEX-5Eについては物を見てみないと何とも言えないですけど。(笑)
by marbee (2011-07-20 22:18) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かにオールドデザインもありだと思うのですけど
やはりミノルタから引き継いだとは云え、カメラメーカーとしての
ソニーってメーカーは歴史が浅いですから逆に白々しいさが
目立ってしまうかもって懸念はありますねーw

高画素については1画素1画素の処理能力が問題なのですけど、
撮像素子もまた日々進化してますし、近年のソニー製イメージセンサの
性能の高さを考えると期待しても良いのかなって思えます♪
by 9inch (2011-07-21 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。