SSブログ

日清カップヌードルCM ガンダム編 [MOVIE / BD / DVD]






このCM見た時はブッたまげましたぁーwww

このガンダムって 1/1 ガンダムがベースに映像加工されてるんですよね?

めっちゃセンスの良い映像だと思います♪




1/1 ガンダムと云えば、2009年にお台場にてガンダム放送30周年を記念して建造され

その後 2010年にはバンダイのガンプラ工場がある静岡に場所を移し

ビームサーベルを持ったバージョンとして展示されてたのですけど現在はどーなってんでしょうか?




2009 @ODAIBA
odaiba.jpg

2010 @SHIZUOKA
shizuoka.jpg




しかし、CGで動かしてるのだろーけどこれはかなり衝撃的です。

やっぱ1度造形物にしてCG使を使って動かした方が断然リアルですよねー♪




数年前に短編アニメーションとして企画された『ガンダムイボルブ』みたいに

このガンダムがもっと動いてる姿を映像に納めて欲しいなぁー・・・・・。




これで終わっちゃうのもなんだか勿体無く思ってしまいますねーw




2006 GUNDAM EVOLVE +
DSC03290.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ベンちゃ☆

このcm初めて見ましたっ!

ひとりごと「やかん沸騰なう」とか言うとおもっちゃった♪
by ベンちゃ☆ (2011-07-21 20:55) 

9inch

ベンちゃ☆さんこんちわ♪

このCMカッコいいですよねー♪♪
初めて見た時は鳥肌立ちましたw

つかガンダムは喋れないですから・・・www
by 9inch (2011-07-22 14:19) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今の日本に相応しいCMですよね。
カップヌードル食べて頑張りたくなってしまいました。(笑)
by marbee (2011-07-22 23:02) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

カップヌードルもガンダムも日本が世界に誇れるものですから
このコラボって何気に凄いなぁーと思います♪

そしてこのセンスの良い映像と BOIL JAPAN ですからねー。
ホント素晴らしいCMだと思います♪♪

どーでも良い事なんですけど
モビルスーツの後付け設定で可動範囲の確保や干渉を防ぐ為
関節が動く時に装甲がスライドするって事になってるのですが
それもキチンと再現されてるのがちょっと嬉しかったです♪♪
by 9inch (2011-07-23 01:49) 

ジル

9inch様

こんにちわ。特にガンダムに興味があるわけではないのですが、このCMは秀逸ですねぇ。本物みたいだし。今の映像技術ってすごいですね。子供が見たら信じちゃうだろうなー。


by ジル (2011-07-23 18:39) 

9inch

ジルさんこんちわ♪

この映像はホント凄いですよねー。
大人でも信じちゃうと思います♪

おそらくフルCGでやっちゃうとCGって分かるのでしょうけど
実物を加工してるのがこれだけリアルに見せてると思いますねー♪
by 9inch (2011-07-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEX-7 pre-production..OSⅩ Lion install ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。