SSブログ

new Xperia [SONY]

現在ソニエリのエクスペリアブランドって、アークネオプロプレイそしてガラケー仕様のアクロと

かなり幅広く展開されていて、アンドロイド端末の中でも一大勢力となってる状態なのですけど

ここにきてまた新たなモデルが発表されましたー♪w





Xperia ray
xperiaray.png




Xperia active
Xactive_01.jpeg



最初のエクスペリア・レイはアルミ合金ボディ採用の小型モデル。


●幅53×高111×厚9.4mm/100g
●アンドロイド2.3 "ジンジャーブレッド"
●3.3インチディスプレイ/480×854解像度
●1GHzプロセッサ
●Exmor R 810万画素背面カメラ
●モバイルブラビアエンジン
●HD動画撮影対応


こんなカンジでアークの小型版とも云える内容です。




一方のエクスペリア・アクティブの方はと云うと防水・防塵仕様モデルとなってまして

対キズ/対泥仕様のディスプレイは濡れた指でもタッチ操作が可能との事です。

エクスペリア・レイとの違いは3インチディスプレイ(320×480)に500万画素カメラぐらいで

あとはほぼ同じ仕様。

サイズの方も 幅55×高92×厚16.5mm/110.8g と

厚さこそあるものの、こちらも小型モデルとなってますねー♪




僕的にソニエリってプレミニに見られる様な小型モデルのイメージが強いので

このモデルの登場は喜ばしい限りですw

なお、エクスペリア・レイは国内販売が決定してる様で

小型高性能好きな日本人には人気モデルとなるのではって思いますネー♪



しかしソニエリは今年に入って攻勢かけてるなぁーとw

当分は iPhone 以外考えられない僕なのですけど、

今回のエクスペリア・アクティブなんてかなりグッときちゃいます。

かなり僕好み・・・♪w

こっちも国内販売しちゃえばいいのにねっw






Xray.jpeg


Xactive.jpeg



タグ:new Xperia
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにXperiaって大きいので小型版は魅力的ですねぇ。
でも自分で買うならやっぱりArcかな?

まあ、iPhone以外を買う気は無いんですけど。(笑)
by marbee (2011-06-30 00:02) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

現在のスマホって大型化の一途を辿ってますから
小型モデルの導入は注目は浴びるのかなって思います♪

まぁ、初代エクスペリアでも小型モデルはあったので
その流れもあるのかとは思いますケドねw

僕も今はiPhone以外使うつもりは無いのですけど
今後次第ではってカンジですかねぇーw
by 9inch (2011-06-30 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PENTAX Q機動戦士ガンダム THE ORIGIN .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。