SSブログ

2011 Spanish & Monaco Grand Prix [Race]

2週続けてのグランプリとなった今回のフォーミュラーワングランプリなのですが

正直、第5戦のスペイングランプリについてはあまり触れたくないんですよね・・・w




Lewis Hamilton & Sebastian Vettel & Jenson Button
Spanish GP_02.jpg




終盤ハミルトンの駆る MP4-26 に迫られながらもなんとか振り切ったセバスチャンと、
(まぁRB7に搭載されてるカーズの不安定さとサーキット特性ってのもあるのですけどもw)

ピレリ/ハードタイヤとのマッチングがF150°とは最悪な事が印象的なスペイングランプリでした。





Spanish GP opening
Spanish GP.jpg


Red Bull RB7/Sebastian Vettel versus McLaren MP4-26/Lewis Hamilton
Sebastian Vettel  Spanish Formula One Grand Prix  .jpeg





そして翌週に行われたモナコグランプリではスペイングランプリと打って変わって、

我らがスクデリアの見事な走りを目する事が出来て一安心です♪w




Fernando Alonso & Sebastian Vettel & Jenson Button
Monaco GP.jpg




グランプリ屈指のドライバーズサーキットと言えるモンテカルロ市街地コースなんですが

我らがフェルナンドは4位スタートとなり、セバスチャンやジェンソンと首位争いを繰り広げ

見事2位入賞を果たす事が出来ました♪♪

いや、まじ嬉しいっス♪w




一般公道を使用してるモンテカルロ市街地コースでは毎年荒れる展開が予想されるのですが

今年も例外では無く、残り6周を残して赤旗中断再スタートと云う展開。

それまでは3台による僅差のトップ争いが繰り広げられてましたので

素晴らしいレース展開に水を差す形となりましたね。

・・・・・そこだけはね、ヒジョーに残念ですね・・・・・。




Red Bull RB7/Sebastian Vettel
Sebastian Monte Carlo_02.jpeg

Ferrari 150° Italia/Fernando Alonso
Fernando Monte Carlo_02.jpeg

McLaren MP4-26/Jenson Button
Jenson Monte Carlo.jpeg



 
そーいや、3人そろって普段とは違うモナコ仕様(?)のスペシャルヘルメットでしたねw

いくつかのカラーリングを使い分けるセブも今回はテイストが全然違いますし、
(昔のモナコGPのポスターが沢山描かれている仕様でした♪)

ジェンソンは日の丸カラー、 フェルナンドに至っては金ですからwww

なんだか偶然の一致と云うか、こんな事もあるのだなぁーと妙に感心してしまったのでしたw




Sebastian Vettel
Sebastian Vettel  Monaco.jpeg

Fernando Alonso
Fernando Alonso  Monaco.jpeg

Jenson Button
Jenson Button Monaco.jpg




てか、荒れたといえば、今グランプリのルイス・ハミルトンは凄かったですねw

まず予選で赤旗中断により満足なタイムを出せずペナルティもあって9位スタートとつまずき、

決勝でもフェリペとマルドナドに接触、ドライブスルーと20秒加算ペナルティを受けた訳ですけども

元々攻撃的なドライビングを見せるハミルトンですから今回は巡り合わせが悪かったのかなって思います。




あ、でもミハエルとの超接近戦はスゴイのひと言でした♪w

この2人、意外と噛み合ってたのかも?wwww






McLaren MP4-26/Lewis Hamilton versus MERCEDES GP MGP W02/Michael Schumacher
Hamilton  and Schumacher  Monaco.jpeg



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ハミルトンはあれだけ不運やペナルティが続いても6位ですからね。
普通に走れていればモナコで優勝したのはハミルトンだったと思います。
ツイていない時はツイていないもんですねぇ。
by marbee (2011-06-05 20:02) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

そーですよね、あれだけペナルティ受けて6位って驚異的ですw

普通に走ってればまた違う結果になってたでしょうねー♪

やっぱ負の連鎖ってありますからねw

僕らの日常でもそーですしwww
by 9inch (2011-06-05 22:22) 

rawmaterial

いつもご訪問&Niceありがとうございます。

モナコは最後の赤旗/タイヤ交換/リスタートがなければどうなったでしょうね? ベッテルが抑えきれたか、それともアロンソが狙い済まして攻略していったか、何かドラマがあったような気がします。
それにカムイもウェバーを押さえきれたんじゃないかなと・・・

それにしてもモナコでオーバーテイクがあれだけあるとは少々驚きでした。
セナvsマンセルの一騎打ちに「ここは抜けないモンテカルロ~」と古館アナが絶叫していたのが懐かしいです。

by rawmaterial (2011-06-07 00:45) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

急激に性能が落ちるピレリタイヤと言われてますから
あのまま継続されていたならかなりワクワク出来たのかなって思います♪

てか、赤旗中断でのタイヤ交換は禁止にした方が面白いでしょw

現在のF1って純粋な速さだけでは無く戦略も大いに重要ですから
赤旗中断でのタイヤ交換はこの部分をスポイルしてると思います。

レースを面白くする為のカーズとDRSの導入なのに
一方ではこう云う事が認められてるってどーなんでしょね?w
by 9inch (2011-06-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ASUS PadfoneLenovo ThinkPad X1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。