SSブログ

ASUS Padfone [Mobile]

この発想は無かったワwwww



台湾のアスースから結構凄いアプローチのスマホ+タブレットが発表されました♪



最近良く目にするのがタブレットに物理キーボードがユニットとしてセットになってるモノ。

まぁ、iPad にもアクセサリとしてキーボードユニットは存在しますから

そんな目新しさは感じ無いのですけども

このアスースはひと味違う方向性を見せてくれましたw




ASUS_Padfone_00.jpeg

ASUS Padfone_01.jpeg




この端末は本体であるスマホと拡張機器としてのタブレットとで構成されていて

言わばスマートフォンとタブレットとのハイブリッド機となってます♪

ですから当然の様にタブレット単体ではウンともスンともいいませんw

例えるなら、スマホがコアブロックで
タブレットは RX-75/77/78 のモビルスーツユニットやコアブースターユニッ・・・分かり辛いってw




スペック等は全く発表されて無いのですが、

次期アンドロイド3.1"アイスクリームサンドウィッチ" を搭載するとも言われていて

ちょーっと注目なモデルだったりします♪




Android 3.1 Ice Cream Sandwich
Android3.1_Ice Cream Sandwich .jpeg




まぁ、僕が買うかっつったら買わないと思いますケドw




確かにイロモノに見えなくもないのですが

こう云う今までに無いアプローチはやっぱ見ていて楽しいなぁーと♪w

まだまだ歴史の浅いタブレットですから

これからもっと面白い端末が登場してくれたら嬉しいって思ってマス♪♪






ASUS Padfone_05.jpeg



タグ:ASUS Padfone
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに面白いコンセプトですね。
MMSとかスマホの小さい画面で打つの面倒ですものねぇ。

iPhoneにもこう言うの欲しいかも。

別にiPadと合体できる必要は無いと思いますが、iPadやMacからMMSとか打てたら便利かも?

ってBluetoothキーボードで我慢しろって?(笑)
by marbee (2011-05-31 20:56) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

こう云う攻めたコンセプトのモデルが
台湾メーカーからってのが面白いですね♪

これは結構技ありな端末だと思います。

ただ、Appleの美意識にはそぐわないと思いますので
こういったモデルの発売は無いでしょーねw


てか、ブルートゥースキーボードはiPhone専用で別に欲しいですねw
結構切り替えがめんどいですwww

アプリでそんなカンジの無かったですっけ?

なんかあったような気もするのですけどもねぇ♪w
by 9inch (2011-06-01 03:04) 

shio

こんちは♪
いつもいつも思うのだけど・・
よくこれだけ調べて、なおかつ意見が言えるのが凄い!
そう言う人?になったらいいのに!お仕事^^
あっ!今日の事にはちゃんと答えられる^^
ってかめっちゃ長くなるけど~www



by shio (2011-06-01 12:21) 

9inch

shioさんこんちわ♪

いやいや、僕なんか全然っすよw
意見っつってもシロートの意見ですしwww

でも、そんな仕事だと楽しいのかなぁーって思います♪

つか是非是非教えてくださーい!!

ちょっと今本気モードなんで今の内にwwww

僕どーすりゃいいっすか??

あ、んじゃメール送るんで返信して下さいな♪

by 9inch (2011-06-01 12:43) 

9inch

うぃす。

お手数お掛けしまーす♪
by 9inch (2011-06-01 12:50) 

(。・_・。)2k

ありな気がしますね~

てか お出かけはスマホのみで
家ではタップしやすい方が良いな~っていつも思ってたので
別付けのモニターとか出ればいいのにって思ってました
出先に持っていってもプレゼンとかにも使えますよね
スマホのオプションとして考えたらアリアリだと思うな~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-01 16:16) 

9inch

2kさんこんちわ♪

ですよねぇ〜♪♪

中にスマホを収納するからサイズ的には大きくなっちゃってますけど
それがかえって良い事になってると思います。

あとは値段がどのくらいかって事ですよねw

これでお得感のあるプライスなら結構売れると思うんですけどもねー♪
by 9inch (2011-06-01 20:15) 

shio

早く更新してwww



by shio (2011-06-04 13:58) 

9inch

shioさんこんちわ♪

すみませんしばらく更新滞っちゃってw

なんだか、色々あってですねー。・・・良い訳ですけどもw

明日まとめて更新しますんで、是非遊び来て下さいねー♪

よろしくです♪♪
by 9inch (2011-06-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。