SSブログ

次期 iPhone にまつわる噂 (2回目w) [Apple]

先日、台湾の技術情報サイトから『Apple がガラス切断機を300台購入』との報道があったそうです。

このガラス切断機って何に使うんやろ?

なんでも、曲面ガラスを製造する為の物らしぃのです。




もし曲面ガラスを採用すれば液晶サイズを多少大きくしても

本体サイズを大幅に変えなくて良いと云うメリットがありますし、この報道はなる程って思います♪
(数字的には微々たるものでしょーケドもw)




曲面ガラスって振り返ってみると先代の第4-5世代 iPod nano がそぉでしたよね。

では、次期iPhone は 第4-5世代 nano の様になるのでしょうか?




第4-5世代 iPod nano 以外で曲面ガラスを採用してるモデルがあります。

現在、Apple と法廷闘争中のサムスンが製造している "グーグル・ネクサスS"です。

このモデルは nano と真逆のアプローチで曲面ガラスを採用してるのですよね。

ですから、次期 iPhone も

内側に反ったディスプレイになる可能性も無きにしも非ず、といったところでしょうか。

ただ、そーなるとサムスンとの訴訟合戦に油を注ぐ事にならないかちょっと心配ですw




4th Gen iPod nano
iPod Nano 16Gb 4th Gen.jpeg


Google Nexus S
Nexus S.jpeg




で、現時点での有力な噂をまとめてみると・・・


●曲面ガラス採用の3.7インチディスプレイ
(4インチだと解像度が 960×640 のままなら300ppiを下回り、レティナディスプレイにならない為?)

●アルミボディの採用

●iPad 2 より高速な A5プロセッサの搭載

●ソニー製カメラユニット
(800万画素 Exmor R?)

●NFC (おサイフケータイ機能)は非搭載
(NFCリーダの手配の動きが見られない為?)


現時点ではこんなカンジ♪




来月6日に開催される " WWDC 2011" なんですが、

主役はオンライン・ストレージ・ソリューションに関する事になるとまことしやかに囁かれてます。




以前から噂のある iTunes のストリーミング配信や

"Dropbox" の様なオンライン・ストレージの提供についての事なのでしょうね。




これらの発表も非常に楽しみなのですが、

やはり6月に 次期iPhone の発表が無いと云うのはいささか寂しい気もしますw
(100% 決定ってワケでは無いのですけどもw)




まぁ、あと3ヶ月間 噂に一喜一憂しながら悶々と妄想に耽ってるのも悪くは無いと思いますけどもwww






WWDC-2011.jpeg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

最初にこの噂知った時「曲面ガラスって使い難くね?」って思ったんですけど、「Google Nexus S」は使い易そうですね。

でも私的には今回のWWDCでの最大の関心事はLionのLaunchスケジュールです。
上手くしたら「本日リリース」とか言い出すのではないかとちょっと期待しています。早く新しいiMac欲しいので。(笑)

iOS5も期待大ですね。
iOS5絡みで次期iPhoneの話も出るのではないかと期待しています。
by marbee (2011-05-31 20:48) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ライオンのリリース、発表と同時は多いにありえますよねぇwww

いや、油断も隙もないッスw

iOS5は多分僕の3Gsではフルに使えないでしょうからちょっと残念ですw

未だに、現白4か次期4s(5?)にするか決断がつかなくて・・・。
まぁWWDC終わったらハッキリ決めますけどもw
by 9inch (2011-06-01 02:51) 

コトキャン

こんばんは^^
機器とか流行とか気になるのに
全然詳しくないコトキャンですw
記事を見てなにより
最後の写真の女性の口元にエロスが・w・、
表情がみたいっていうw

by コトキャン (2011-06-03 01:34) 

9inch

コトキャンさんこんちわ♪

いや、好き=詳しいじゃ無いでよいと思いますよ♪

人それぞれ楽しみ方はありますからねー♪♪

てか、写真はパッドフォンの事ですよね。

お顔が撮影されてる写真もあったのですが、

コトキャンさんが仰る様に

口元が色っぽかったのであえてこの写真にしましたw
by 9inch (2011-06-03 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。