SSブログ

Volkswagen new style Beetle [German Car]

cmsautoshanghai2011_home_neu_15766212.jpgNew-York-International-Auto-Show-2011-500.jpg



現在、上海とニューヨークでモーターショウが絶賛開催中なのです♪

僕的に、そこまで『こっ、これはっ!!』的なリアクションが取れる車は出展されて無いのですが、
それでも幾つか気になる車は出展されてますので、ちょっとピックアップしてみよーか思います♪

てか、1日ズレの開催って何か意図があるんすかね?w

出展メーカーも大変だろーにw





まずは、フォルクスワーゲンの新型ビートルです。

てか、今回のビートルはニュービートルの後継車なのに名前に『ニュー』が付いてないのですよね。

確かに日本だと漢字とカタカナを組み合わせて『新型ニュービートル』で良いですが、
英語圏の国だとそうはいかないですからねぇw

『NEW New Beetle』じゃ、ちょっと・・・ってカンジなのでしょうねw
(実際はどーなのかは知らんですけどw)



ニュービートルのデビューは1998年と、
随分長い事フルチェンジの無かったモデルなのですが、遂に後継車の発表となりました♪



で、僕の第一印象は『ずいぶんゴルフ的になったなぁー』ですw
まぁ、プラットフォームは同じなので(確認取れてませんw)正解っちゃー正解なんすけどもw



フォルクスワーゲン曰く、

『先代モデルよりも、もっと初代ビートルのシルエットを取り入れ
ダイナミックなプロポーションにすることに重点を置いた』

だそーなのですが、僕的にはニュー・ビートルの方が良かったかなぁーって感じます。



確かにニュー・ビートルのプラットフォームはゴルフⅣで、
今回の新型ビートルはゴルフⅥですから、(確認取れてませんw)
2世代違うとずいぶんと印象も変わります。

まぁ、1998年当時と比べて Cセグメント車両もずいぶん肥大化してますから、そりゃそぉ感じますよねw



ちなみにボディサイズはこんなカンジです。

●1998年 ニュー・ビートル / 長4090×幅1730×高1500mm
●2011年 新型ビートル   / 長4278×幅1808×高1486mm  

やっぱデケぇなw
得に全幅が1800mmの大台を超えちゃってますwww

ちなみに 4.6LのV8エンジンを持つトヨタの高級サルーン "クラウン マジェスタ" と
全幅が2mmしか違わないんですよね。これって結構凄いですw



1961 Volkswagen Beetle (Type1)
1961 ragtop.jpeg
1961 ragtop 01.jpeg

2003 Volkswagen New Beetle
2003 new beetle.jpg
2003 new beetle 01.jpg

2011 Volkswagen Beetle
2012 new beetle.jpg
2012 new beetle 01.jpg



この新型ビートルはカテゴリ的にはプレミアムコンパクトになるのかな?
全然コンパクトじゃ無いケドさw

てか、なにげにこのクラスって競争率激しいよねw

新型ビートル、大丈夫かっ!?



MINI
BMW MINI.jpg

FIAT 500
FIAT500 TwinAir.jpg

BMW 1series
bmw1series.jpg

AlfaRomeo MiTo
Alfa Romeo MiTo For Maserati.jpeg

CITROËN DS3
CITROËN DS3.jpg

Audi A1
audi a1.jpg

Mercedes-Benz A-Class concept
Mercedes-Benz A-Class Concept.jpg





・・・・・たぶん続きますw



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。