SSブログ

SONY NEX-C3 and α35 [SONY]

ソニーが1年も経たずにディスコンした "NEX-3" と "α33" の
後継機種と思われる画像が web上で公開されてます♪





SONY NEX-C3
nex-c3.jpeg




まずはNEX-C3なのですが、ボディは明らかにコンパクトになり、デザインが変更されてます。
マウントのはみ出し具合から、若干NEX-5より大きいかなぁーって程度ですね。


そしてNEX-3 に搭載される撮像素子は、透過光ミラー機である α55と同じ物が使われるとの噂です。
つまり1420万画素から1620万画素へとスペックアップ♪

動画撮影もNEX-3では MP4形式1280×720/30p の撮影のみだったのですが、
NEX-C3では NEX-5と同じ AVCHD形式1920×1080/60i に対応してるとの事です。


あと写真では新型の専用フラッシュが装備されてるのですが、
現行の物より大型化されていて、ガイドナンバーが上げられてる事が伺えますね。


発売を目前に控えてると思われる NEX-C3なのですが、これら以外に情報が上がって無い事を考えると
ディスプレイなんかは現行機種と同じって事なのかも知れません。


以上の情報を見て僕が勝手に思う事は、NEX-C3の登場でNEX-5はディスコンされ、
以前から噂されてたNEX-7の登場に繋がるのでは無いのかと思います。

NEX-7の登場は夏ぐらいとの噂があるので、どの様な仕様になってるのかその時が非常に楽しみですね♪




SONY NEX-5
nex-5.jpg

SONY NEX-3
nex-3.jpg





そして α35 なのですが、ここに載せてる写真以外情報を知り得る事が出来ませんでした。

ただ、NEX-C3 が NEX-5と実質統合されたかも知れない感じから考えると、
α35 も α55 との統合って見方が順当なのかなって思います。

写真を見る限り、ボディデザインもほとんど変わって無い様ですし。

そもそも撮像素子以外違いの無かった両機種なので、統合されるべくしてなったと云う感じです。
( α33:1420万画素 秒間7コマ / α55:1620万画素 秒間10コマ の違いのみ)



SONY α35
α35.jpeg


SONY α55
α55.jpg





NEX-7 と同じく夏に登場すると云われてる Aマウントα の大本命、α77 が控えてますから
こう云う流れなのだろなぁーってのは想像に難しくありませんね♪

似通ったスペックのエントリモデルを、EマウントとAマウントでそれぞれ2機種づつ発売し、
1年後に統合して上位機種の発表って流れは、ソニーの演出にも思えたりします♪

すんなりと理解出来、そしてこだわりの感じられるこの流れは、
同時にソニーらしさを感じる事が出来て何だかとても微笑ましかったりします♪♪




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

NEXはフラッシュが大きくなりましたね。(笑)

でも正直NEX-5と統合はして欲しくないなぁ。
NEX-5は高性能とは違った方向で、極限まで削りに削ったトンガッたモデルとして残って欲しいなぁ。
by marbee (2011-04-26 20:18) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いや、僕が勝手に思ってる事ですからw
実際どーなるのかは全然わかりませんョ。

確かに、"バイオ X" 的なカメラは欲しいですよね。
そして、そんなカメラはソニーにしか創れないと思いますから♪

今回の C3を見て、ボディサイズや撮像素子のスペックが
NEX-5 の存在意義を打ち消してる様に見えたので
統合するのかなって思った次第です。

もし、NEX-5を凌駕する様な研ぎ澄まされたモデルが登場するなら
1も2も無く黙って購入するでしょーね♪
by 9inch (2011-04-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen new style..SONY Tablets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。