SSブログ

機動戦士ガンダムUC episode 3 "ラプラスの亡霊" [MOVIE / BD / DVD]

DSC00764.jpg



引越のどさくさで、すっかり忘れてましたw

待望のガンダムユニコーン第3巻です♪

このガンダムユニコーンは全6巻と云う事なので、ちょうど前半戦終了的な巻となる今作なのですが、

いや、素晴らしい仕上がりですね♪




かなり見所満載でして、例えば僕の中では『機動戦士ガンダムZZ』って作品を

宇宙世紀のガンダムシリーズの中に組み込むのは、かなりの気合いが必要だったりするのですがw

今回のガンダムUCでは、ダブルゼータとの繋がりを深く描かれてたりしています。

少々おふざけ感が強く描かれていたダブルゼータを、ファーストやゼータと

同じカラーにしようとしてるのかなって思える程だったりしますねw

(とは云っても、ダブルゼータも後半はシリアスになっていくのですけども・・・w)




あと、おっさんキャラの存在感も良いなぁーって感じますw

富野ガンダムだと主に女性キャラ達が主人公に影響を与え、それが成長に繋がって行くのですが

ガンダムUCだとおっさん達がその役を担ってる事は間違い無いと思います。

綺麗な女性ではなく汚い(失礼w)おっさんを持ってくる辺り、なんか色々凄いなぁーとw




とにかく、ホント面白い作品です。

ストーリーは勿論、映像クォリティから音楽に至るまで全てが素晴らしいです♪

間違い無くガンダムとかアニメとかで敬遠しちゃ勿体ない作品ですョ♪








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

松田

ブログ復活して良かったです。
引越し面倒くさいですよね。
僕も嫁さんのゴリ押しで近々引越しそうです。
しかし…ちょっと心配してましたよ。
今度チャリンコ見せて下さいね♫

by 松田 (2011-04-22 23:37) 

9inch

おーー、松っちゃんお久しぶりです♪

てか引越って、結婚して新居じゃ無かったっけ?

まぁー、引越は面倒いから余りしたくはないよねぇw

近々、pannaにチャリ乗って顔出します。

無職なんで時間持てあましてるしw

心配お掛けしてスミマセンでした・・・。

ありがとね♪
by 9inch (2011-04-23 00:54) 

譲也

こんちわ(^-^)/
いつもブログ、拝見してますよ♪
Uガンダムを見ようと思っているんですが、
近所のゲオでは、まだ、準新なので、旧作100円になったら見ます!!

それはさておき、アメ車の話題はどうなってますか?w
by 譲也 (2011-04-23 11:45) 

9inch

おーー、穣也くんこんちわ♪

いつも見て頂いて有難う御座います♪

ガンダムユニコーンは超絶お勧めなんで
旧作になったら是非観て下さいね♪

てか、ヨーロッパ車好きの僕なので、
アメ車の話題は多分1回もやって無いです・・・w

穣也くん用に、その内やりますねwww
by 9inch (2011-04-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple versus SAMSUNGVolkswagen new style.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。