SSブログ

SONYα skeleton mock [SONY]

現在、パシフィコ横浜で『カメラと写真映像の情報発信イベント』である"CP+ 2011"が開催されてます。

僕はと云うと当たり前に福岡に居るワケでして、
いつもの事なのですが、やっぱ首都圏在住の方々が羨ましかったりします。
今の仕事辞めたら首都圏に移り住む事も本気で考えるかも知れませんw




で今回のCP+に、噂通り透過光ミラーを採用したSONYαの中級機がお目見えです♪

外装のモックアップは去年のフォトキナで出展されてたのですが、今回はスケルトンモック。
すなわち中身の仕様は出来上がってると考えて良さそうです♪


α77.jpeg
α77-3.jpeg



予想では夏頃に発売されると見られてる"α77"なのですが、順調にいけばその通りになるかも知れませんね♪

って事は、僕のAマウントαデビューも夏ぐらいかなとw (しらんがなw)

正直気持ちはα900なのですが、
やはり新テクノロジー満載と言われる、新しい7ナンバーαは無視出来無いですからねぇ。




スクリーンショット(2011-02-12 12.05.24).png



しっかりサイトもオープンしてる事ですから、近い将来に期待して待ちます!!

いやぁー、楽しみ楽しみ♪♪♪



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この中級機って画像センサーはAPS-Cですよねぇ。たぶん。

正直私だったらα900の方に走るかなぁと思います。
とりあえずα900のボディと50mmF1.4のレンズ辺りからフルサイズセンサー生活を始める感じで(笑)

α900ボディ+50mmF1.4だったら30万円でお釣りが来そうですし、手が出ない値段じゃ無いですよね。
あぁ、物欲がぁ・・・(笑)
by marbee (2011-02-12 17:37) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

α77はAPS-Cサイズの2400万画素センサって噂があります。

僕はそれ程フルサイズにこだわりは無く、α77を購入するなら
安価で軽量、しかも評価の高いDT35mm/50mmが使えるので、
これはこれでアリだと思ってます♪w

逆に、α900だと気合い入れちゃいそうで怖いです。
まぁ、間違い無くSonnar T* 135mm F1.8は買っちゃうでしょうねw


50mmF1.4は多分ミノルタの物と同じだと思いますが、
僕がα9やα7Dを使ってた頃は随分お世話になりました♪

昔は3万ぐらいだったので、かなりコストパフォーマンスの高い
レンズでしたけど、今は5万するんですねー。

まぁ、これが時代ってヤツなんでしょうね・・・。
(単にSONYのバッヂが付いたからとかは無しにして下さいw)
by 9inch (2011-02-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fujifilm FinePix X10..SUZUKI MRwagon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。