SSブログ

Xperia arc [Mobile]

Xperia X10、ドコモだとエクスペリア SO-01Bの後継機種が遂に発表ですっ!!


Xperia arc
001.jpg.jpeg
05.jpg.jpeg
009.jpg.jpeg
03.jpg.jpeg



ちょーカッコ良いんですけど♪♪

やっぱソニエリやなぁー、新機種発表はテンション上がるワw




どっから触れるか迷うけど、まずは現在分かっているスペックです♪
カッコ内は X10/SO-01B 発売時の数字っす♪



●サイズ    /高125×幅63×厚8.7mm:117g  (119×63×13.1:139g)

●CPU    /Qualcomm Snapdragon 1GHz  (同じ)

●カメラ    /Exmor R for mobile 810万画素 (CMOS810万画素)  

●ディスプレイ / 4.2inch フルワイドVGA TFT液晶:854×480 (同じ)

●内蔵メモリ /512MB (1GB)

●外部メモリ  /microSDスロット:最大32MB (microSDスロット:最大16MB)

●OS     /アンドロイド2.3ジンジャーブレッド (アンドロイド1.6ドーナツ)



こんなカンジですかねぇーw

数字で見るとX10/SO-01Bと大して変わってない印象なんですけども、
ディスプレイは狭額縁化され、表面はプラスチック製では無くミネラルガラスになってたり
Mobile BRAVIA Engineが搭載されてたりして地味に力入ってます♪



そして、この端末の特筆すべきはやはりカメラ。

ソニーの代名詞的な裏面照射CMOSセンサである『Exmor R』を採用し、
レンズの解放F値が2.4と明るいレンズが使われてます。

これはかなり期待出来ますねー♪
正直、X10/SO-01Bのカメラは期待が大きかった分、少し残念な部分もありましたから・・・。



アンドロイドOSは現在最新なのは"3.0ハニカム"ですが、
これはタブレット専用と考えられるので、スマホにとっては"2.3ジンジャーブレッド"が最新となります。


(ネットで調べて見たら、2.4ハニカムとか3.0アイスクリームとかになってる所もあって、
もぉー何が何だか・・・w ちなみに"アイスクリーム"はスマホ用の次期OSのコードネームです♪
って事は、やっぱアンドロOSはスマホとタブレットとを分けて展開するつもりなのですかねぇー。)




ドコモから、エクスペリアSO-01Bが発売された時には既にアンドロイドのバージョンは"2.1エクレア"、
そして翌月には"2.2フローズンヨーグルト"が市場に投入されてたワケで
SO-01Bはかなりズレた端末だったのですが、今回は大丈夫っぽいですね♪w




うーーーん、どうするよ?w (何がッ!?)









タグ:Xperia arc
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

(。・_・。)2k

携帯買い換えたいけど
いまいちどれが良いのか解らず悩んでます
by (。・_・。)2k (2011-01-07 17:11) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「Xperia arc」は曲線美ですよねぇ。
さすがソニエリ。
やっぱりiPhoneに対抗できる機種はこいつですね。

自分はiPhoneに慣れきってしまっているため、こいつに手を出す事は無いと思いますが、気になる端末である事は確かですね(笑)
by marbee (2011-01-07 22:40) 

9inch

2 kさんこんちわ♪

携帯は種類多すぎて、買う側は絶対迷いますよねぇw


僕的なアドバイスをさせて頂きますと、
ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線がいらないのであれば
スマートフォンを買った方が良いと思います♪

で、ドコモだったら『ギャラクシーS』
ソフトバンクだったら『iPhone4』
ベタすぎて嫌ならw『ディザイアHD』

この三機種がスペック的にも評価的にも間違い無い様に思えます♪

僕はiPhoneユーザーですが、
この三機種だったらギャラクシーSを使ってみたいですw


エーユーだったら『IS05』を待った方が良いと云う話も聞くので
現行機種では残念ながらスマホは控えた方が良いと思います♪


普通の携帯なら、好きなメーカー、好きな見た目、
使い慣れたメーカー等、ざっくり選んじゃって下さい♪w

by 9inch (2011-01-08 04:47) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、『エクスペリアアーク』ヤバイですねぇw

PS携帯欲しいとか言っときながら、今はこっちの方が良いです♪

iPhone4はとても美しい端末だと思いますけど、
エクスペリアアークもまた違った美しさがありますよね♪

素材感のiPhone4とデザインのエクスペリアアークって感じでしょうか?w

1度はアンドロ携帯を使ってみたい僕としては
夏ぐらいには手にしてるのかもしれませんw

やはり、次期iPhoneを見てからじゃ無いと決めれませんからね♪w

by 9inch (2011-01-08 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nVIDIALANCIA DELTA HF inte.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。