SSブログ

SonyEricsson XPERIA X12(?) [Mobile]

au の全部入りスマートフォン"IS03"の発売が今月26日に決定したのですが、
先日、事前購入登録サイトで 登録者数が17万人を突破したと発表がありました。


なんだか、4月のエクスペリアから10月のギャラクシーS、そして今月の IS03と
今年は日本でのアンドロイド端末躍進の年でしたねー♪ (まだ1ヶ月少々残ってますがw)





先日のブログに書いた通り、早くも噂のあがってるギャラクシーSの後継機種なんですが、
日本国内でのアンドロイド端末躍進の切っ掛けをつくった
ソニーエリクソン・エクスペリアも新しい端末が判明しています♪


SonyEricsson XPERIA X12(?)

xperia_x12_anzu03.jpeg

xperia_x12_anzu08.jpeg




コードネームは"ANZU"と言うらしぃのですが、何故に日本名なんでしょうw
どーでもいいのですが、アプリコットの方が響きが良い様に思えますw



とりあえず大画面化がアンドロイド端末の流行りみたいですね。
現在のエクスペリアは4inchなんですが、次期エクスペリアは4.3inchになるとの事です。

あとカメラが800万画素から1200万画素へとスペックアップしHDMI端子を備え、
OSは"ジンジャーブレッド(2.3)"にアップデートする予定の"フローズンヨーグルト(2.2)"ですw
って、それぐらいしか判明してないのですが、来年1月と早い時期に登場するかもって噂です。



現行のエクスペリアは"X10"と呼ばれるものなのですが、この新型は"X12"。
後継機種と思いきや、クロック数はX10の1GHzから800MHzへとスペックダウンしてます。


xperia_x12_anzu16.jpeg


うーん・・・、ここにきてX10の廉価版?
いやいや、カメラのスペック上がって、ディスプレイも大型化してるんじゃぁ廉価版じゃ無いでしょ。


まぁ分かんないですけど、クロック数が高いとそれだけバッテリも喰うし、
体感的に1GHzと800MHzの処理スピードは大して変わんないからとか、そんなんか?


まぁ、来年の早い時期での発売なら詳しい事も近い内に分かるでしょうから続報を待つとしますw



でも、ドコモの冬春モデルでの発表は無かったよなぁー。
ドコモがエクスペリアをほっとくワケ無いし、(山田隆持もドコモ・スマホの軸にするって言ってたし)
やっぱジンジャーブレッドにアップデートしたものを国内販売するとか?

したら夏モデルぐらいだろーし、丁度良いのかな?w













つーか、パナソニックがスマホ市場に参入するらしいですね。
ちょっと個人的感想を書かせて頂きますw



たぶんアレだ。シャープの成功をモデルケースとして『んじゃワシらも』って感じなんだろね。

横目で見といて勝算があるかどうか見極めるっつーのも企業としては大事かもしれないですけども、

はっきりいってこう云うやり方って、僕は大嫌いだったりしますw

もぉーね、大企業のパナがこーゆーやり方を取るって、『セコッ!!』って思うワケです。

やっぱさ、青臭い事を言わせて頂ければ、
自らから切り開いていくっつーのが大事な事だし、素晴らしい事だって思うんですよね♪

まぁ、だからAppleとSONYが好きなんだけどねw

つーか、だからパナ製品って蛍光灯すら買わないんだよなぁーwwww



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まだシャープの発売されていないので成功かどうかわからないとは思いますが・・・
IS03の予約状況から見て成功間違いなしと読んだって事ですかねぇ・・・

確かにパナソニックの製品で欲しいと思ったのってLetsNoteくらいで、あまり心の琴線に触れる製品は無いですねぇ。

だからこそのSANYOの吸収なのかなぁ・・・

SANYOの企画力とパナソニックの資本が合わされば魅力的な製品が出るかもですね。
by marbee (2010-11-20 16:29) 

9inch

確かにまだ発売されてないものを成功と言うのはどーかと思ったのですが、
スマホにガラケー機能を盛り込んだ事、
そして17万人もの予約があったと云う事実は、
明らかにユーザーと他メーカーにインパクトを与えたと思います。

この事はどんな宣伝にも勝る事ですし、それだけでもシャープと云う
メーカーとしては成功だったのではって思います。


パナソニックってやはり万人受けする製品でなきゃ駄目なんでしょうね。
ですから、あまり琴線に触れる様な製品が無いのだと思います。

考えてみれば、トヨタも同じ傾向ですよね。

ですから、
個性的な車を創るダイハツやスバルを傘下に納めてるのでしょうね。

三洋を吸収したパナソニックがこれからどの様な製品を生み出していくのか
期待を込めて、非常に楽しみです♪

by 9inch (2010-11-21 04:16) 

silva

>横目で見といて勝算があるかどうか見極めるっつーのも企業としては大事かもしれないですけども、
>はっきりいってこう云うやり方って、僕は大嫌いだったりしますw
>もぉーね、大企業のパナがこーゆーやり方を取るって、『セコッ!!』って思うワケです。

ここ、大納得!その通りですね。
好き嫌いってそんなところで決まったりしますから、ソニーでありトヨタでなかったり。うーん。お仲間ですねぇ♪
by silva (2010-11-21 23:09) 

9inch

silvaさんこんちわ♪

まぁ、僕やsilvaさんの様な人がいるから
SONYやその他の独自性を持ったメーカーが必要なのかもしれませんねw

トヨタやパナの方向性や手段は大嫌いですが、
企業として、無駄なく利益をあげると云う事に関しては
正解なのかもしれませんね。


大金持ちが意外と地味だったりするのと
(勿論そうでない方もいらっしゃいますが)
通じるものがある様に感じますw

by 9inch (2010-11-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。