SSブログ

BMW Vision Efficient Dynamics Concept Car [BMW]

bmw-vision-efficientdynamics-01.jpg



いやぁー、まさかコレが市販化されるとは・・・。


BMWはこの『ヴィジョン・エフィシエント・ダイナミクス・コンセプト・カー』をベースとした
プラグインハイブリッドスーパーカーを 2013年に市販すると発表しました。

おそらく基本デザインは変えないでしょうから、今までの市販モデルとは一線を画す
良い意味でのBMWらしくない車がデビューする事になるかもしれませんね♪w



BMWはちょいちょいM1やZ8の様なスペシャルな車を市場投入してるのですが、
この車も台数限定や短期間でしか生産されない様なカテゴリの車となるのだと思います。



1979 BMW M1
7094_1024.jpg

1989 BMW Z1
BMW Z1.jpg

2000 BMW Z8
bmw-z8.jpg





この車、スペック的に見れば少々中途半端な感じに受け取れます。


●1.5L 直列3気筒 ディーゼルターボエンジン:163ps/29.6kgm
●フロントモーター   :80ps/22.4kgm
●リアモーター     :51ps/29.6kgm
●最高速度       :250km/h (リミッター付き)
●欧州複合モード燃費  :26.6km/L


スーパーカーとしては出力や最高速に物足り無さを感じますし、
燃費だって驚く程良いわけでは無い、(確かにスーパーカーの燃費では無いですが・・・w)
このどっちつかずのスペックがこの車を中途半端にしてるように思えます。




とは言うものの、ボディデザインに関しては素晴らしいの一言で、
この艶っぽいグラマラスなデザインこそがBMWらしくないなぁって思うのですよね♪



何も知らなければ、イタリア車のコンセプトカーって言われてもあっさり信じると思いますw
願わくば、この素晴らしいデザインを保ってプロダクト化して欲しいものですねー♪



Vision Efficient Dynamics Concept Car 01.jpeg
Vision Efficient Dynamics Concept Car 03.jpeg
Vision Efficient Dynamics Concept Car.jpeg






てかこのボディのぐるぐる模様って、市販化前のテストカーに良く描かれてるのですが
やっぱボディサイズなんかを誤認させる為の"ダズル迷彩"的な何かなのだろうか??



同じBMWの1シリーズテストカー
BMW 1M Coupe teasers.jpeg

アストンの新型DBSのテストカー
Aston Martin DBS.jpeg

先日公開されたレンジローバー・イヴォーク5ドアのテストカー
RANGE ROVER Evoque.jpeg




そしてこれが、ダズル迷彩を施された空母 (1918年)
h63225.jpeg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Nexus SSonyEricsson XPERIA .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。