SSブログ

Apple TV 購入しました♪ [Apple]

我慢できずに買ってきやしたw

AppStoreCard 5000とApple純正HDMIケーブルも一緒にご購入♪


DSC00213.jpg




今月は、ソニーのモニタイヤフォン『MDR-EX800ST』を買おうか思ってたのですが、
来月以降に繰り越しですw

てか『ImageX10i』 も良いなぁーとw 正直迷ってますwww


ImageX10i
スクリーンショット(2010-11-20 14.12.14).png


まぁいいやw





AppleTVなんですが、パッケージされてるものはこんなカンジ♪


DSC00219.jpg


そして早速設置なんですが、やっぱTVのド真ん中にw
これだけ小さいと場所を選ばないので良いですね♪


DSC00242.jpg
DSC00243.jpg




で、AppleTVを使ってみた感想なんですが、めっちゃ良いです♪
なんだか本当にTVの概念が変わりますw



メインは映画レンタルなんで、とりあえず以前から観たかった『イヴの時間』をDL。

僕んちはケーブルTVでネット接続してるので、ちょい遅く15分程でDL完了。
ちなみに画質はノーマルで106分43秒の作品です。HD画質ならもう少し遅くなるのかな?

いやぁー、家で映画レンタル出来るのは素晴らしいですね♪



てか1回通して観たのですが、48時間レンタルのはずが表示は30日レンタル状態。


スクリーンショット(2010-11-20 14.45.25).png


たぶん48時間で消えると思うのですが、この表示は紛らわしいなぁ。
だって、30日間保存できて1度でも観てしまえば48時間で消えるのでしょ?

まぁ48時間経てばわかるかw





映画レンタル以外でもMacの写真ライブラリを使ってのスライドショウがなかなか楽しくて嬉しかったりw
もちろん、音楽ライブラリを使ってBGMに使えたりします♪

僕は家に居る時は常に音楽を流してるのですが、これからはAppleTVが大活躍だなぁ♪



まぁね、確かにPS3でも同じ様な事が出来るのですが、
iMacの中に入ってる膨大な量のw写真と音楽を使えるのは、はっきり言ってPS3じゃぁ話にならないですw
あと、iPhoneとiPadともコンテンツの共有が出来るのは、ちょっと他じゃぁ太刀打ち出来無いでしょw




AppleTV関連として、iPhoneアプリの『Remote』がめっちゃ使えるのが誤算でした♪(誤算じゃねぇしw)


App Remote
スクリーンショット(2010-11-20 15.23.18).png


キチンとAppleTVを認識してくれて、トラックパッド感覚でコントロールします。


認識画面
IMG_0558.jpg

コントロール画面
IMG_0559.jpg



正直、AppleRemoteはいらないですねー。
iTunesには余り使ってなかったのですが、AppleTVにはめっちゃ使えますョ♪





総じて、このAppleTVは買いなのは勿論なのですが、
現在のAppleの強さってこう云う事なんだなって感じる事が出来ます。


これを買ったAppleStore,FukuokaTenjinのスタッフさんも仰ってましたが、
この値段(8,800円)とこのサイズでこれだけの事が出来るのはホント凄いです。

もし、買うかどうか迷っていたなら買った方が幸せになれますよー♪(な気がするw)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

良いですねぇ(笑)
私も見たい作品が出てきたら買おうかなぁ。

ってか円安になってきたし、Appleが値上げする前に買った方が良いのかなぁ・・・

でも、しばらくはGT5やるから使わないと思うんですよねぇ・・・

う〜む・・・
by marbee (2010-11-20 16:57) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、イイっすよ♪

正直なめてました、予想以上の楽しさですw

もちろん、手軽に部屋で映画をレンタル出来るってのが
メインなんでしょうけども、
iMacなんかに保存してある写真、音楽、動画がTVを通す事で
ここまで非日常性を生むものかって本気で驚きです。

勿論、目新しさがそういった感情を生んでるってのも分かっていますが、
これからのTVはこうでないとって思わせるものがありますねー♪

値段もそんなに高いものでは無いと思いますし、
1度体験してみるのも良いのではって思いますョ♪

by 9inch (2010-11-21 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

SonyEricsson XPERIA ..Sebastian Vettel's h.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。