SSブログ

Abu Dhabi Grand Prix [Race]

史上最年少 F1ワールドチャンピオンの誕生です!!



今シーズン最終戦で、見事ポールトゥウィンを成し遂げたセバスチャン・ベッテルは
ポイントリーダーのフェルナンド・アロンソとの15ポイント差を逆転し、
今シーズンのワールドチャンピオンに輝きました♪



Sebastian Vettel - F1 Grand Prix of Abu Dhabi-7.jpeg

Sebastian+Vettel+F1+Grand+Prix+Abu+Dhabi+zBPmDTIbOLbl.jpg

Sebastian+Vettel+F1+Grand+Prix+Abu+Dhabi+LeMcbxSOPHvl.jpg




これに対し、フェルナンド・アロンソは予選こそ3位につけたものの、結局7位フィニッシュ。
スタートでの出遅れやピット戦略の失敗、そして思う様に走ってくれないマシンと
このアブダビGPでは良い所が無かったですね・・・。


フェラーリファンの僕としては、この結果は非常に残念ですが、
最速マシンを持つレッドブル勢と対等に戦ってきた
今シーズンのフェルナンドのパフォーマンスはとても素晴らしかったです。

またね、来シーズンに繋がっていければって思ってます。



Fernando Alonso Fernando Alonso of Spain and Ferrari reacts in parc ferme following the Abu Dhabi Formula One Grand Prix at the Yas Marina Circuit on November 14, 2010 in Abu Dhabi, United Arab Emirates-1.jpeg





さて、大いに楽しめた今年のフォーミュラーワンもこれで仕舞いです。

来シーズンは、ピレリタイヤや可動リアウィングにKERSの復活と、
また新たな要素が増え今シーズン以上に楽しめるのかもしれません。

ドライバーの方も若い選手の台頭が目覚ましかった今シーズンだったので
来シーズンも期待して良さそうですね♪




そして最終戦までランキングトップにいたにもかかわらず、
ワールドチャンピオンを取れなかった雪辱をフェルナンドには晴らして欲しいです。


上手さはピカいちなんすよねぇー。
多分、現役 F1ドライバーの中では1番だと思います。




最後に、フェルナンドのコメントです。


『レース後に戦略を考えるのは簡単なことだよ。でも、もう何も変えられないし、
僕たちより良い仕事をした人がチャンピオンシップの最後により多くのポイントを獲った。
なので、彼らを祝福したい。』

『一年の間には、良い時も悪い時もあった。
ベストはモンツァだし、ワーストは予選で走れなかったモナコだ。
今年のことはずっと忘れないと思うし、最終的な結果にかかわらず、
僕たちは3番目に速いクルマで最後のレースまでドライバーズチャンピオンシップを戦っていた。
コンストラクターズチャンピオンシップ3位を誇りに思う。』

『より多くの自信をもって来年をスタートできる。来年は良いポジションからスタートすると思う。
僕たちが3番目に速いクルマで最後のレースでチャンピオンシップを争っていたのは
疑いのないことだし、来年はもっと高い位置にいられるだろう。』


今年の想いを糧に、来年こそは・・・・・。






Sebastian+Vettel+F1+Grand+Prix+Abu+Dhabi+6vhAdNVJzHsl.jpg

Sebastian Vettel Formula 1 world champion Sebastian Vettel reads about his sentasional victory on his flight home from Abu Dhabi on November 15, 2010 in  Abhu Dhabi, United Arab Emirates.jpeg



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今年イチオシしていたチームとドライバーが両方タイトルを取って非常にハッピーです(笑)
アロンソとウェーバーは守りに入ったのが敗因でしたね。

来シーズンも色々変わるので楽しみですね。

今年見たいな混戦になると良いな(笑)
by marbee (2010-11-17 19:58) 

9inch

接戦からの優勝は格別ですよね。

僕も2007年にキミが優勝した時はとても嬉しかったです♪
そういえばセブがBMWからデビューしたのも2007年でしたね。

いや、本当におめでとう御座います♪♪♪

来年こそはフェルナンドが取ります!!w

また、今年の様な面白いシーズンを期待しましょう♪



by 9inch (2010-11-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOBILE SUIT GUNDAM U..Google Nexus S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。