SSブログ

Google Nexus S [Mobile]

今年の1月に発売され、iPhoneの対抗端末として期待を集めた
グーグル純正端末の『ネクサス・ワン』なんですが
アメリカ国内では発売から1ヶ月で8万台しか売れず、実質惨敗を喫しました。



満を持して登場したネクサス・ワンが鳴かず飛ばずだったからなのか
グーグルCEOのエリック・シュミットは『ネクサス・ワンの後継機は発売しない』とか
当時言ってたのですが、現在ネクサス・ワンの後継機種で話題が持ちきりですw

しかも年内発売と云うから驚きですねーw





端末名称は『ネクサス・ツー:Nexus Two』・・・では無く『ネクサスS』となるみたいです。


"S"と云えば、僕的にはシャア専用モビルスーツなんですがw
現在、韓国はおろかアメリカや日本でも大人気のサムスン製端末『ギャラクシーS』ですね♪


そーなんです、今度のグーグル純正端末のハード部はサムスン製になるとの事です。


Google Nexus S
japanese.engadget-3.jpeg
japanese.engadget-2.jpeg
japanese.engadget-1.jpeg
japanese.engadget.jpeg



とは云っても、色んな話を総合すると、ギャラクシーSに最新アンドロイドOSである
アンドロイド 2.3『ジンジャーブレッド』を搭載した物っぽいですね。


まぁ、そうじゃ無いとこんな急に発売出来無いわなw


ギャラクシーSと云えば、各国キャリアによって仕様が異なる販売方法を採用しており、
今回のネクサスSも広義でその一環なんでしょーね♪




・・・・・とか思ってたんですが、ネクサスSならではの特徴と云うか機能がありまして、
なんと近接通信技術である"NFC(Near Field Communication)"に対応してるとの事。
いわゆる、おサイフケータイなんかのアレです。

こりゃ、日本で発売されるのなら大きなアドバンテージになるでしょうね。

これを受けて iPhone4の後継機種でも搭載されればいいなぁーw

前にこう云う話もありましたし、あんがい現実的なのかもですよ♪







そして、ギャラクシーS の後継機種についても噂があります。



ギャラクシーSと云えば、『スーパーAMOLED』と呼ばれる有機ELディスプレイが特徴的なのですが、
噂にある後継機種はディスプレイサイズが 4inch から 4.3〜4.5inch に大型化され、
『スーパーAMOLED 2』へと進化したものが搭載されるみたいです。


プロセッサの方は1.2MHzともデュアルコアとも云われていて、まだはっきりしないのですが
内蔵ストレージが16GB(SDスロット無し?)や、フルHD動画対応の800万画素カメラを搭載、
そしてOSはもちろん、最新のジンジャーブレッドを採用してるとの事です。


噂では『年明け2月に登場するかも』との事なので、こちらも非常に楽しみですねー♪



GALAXY S 後継機種?
gingerbread_high_spec_android_smartphone01.png
gingerbread_high_spec_android_smartphone02.png





現在ギャラクシーSの好調を受けて勢いのあるサムスンなんですが、
この様な更なる攻勢をかけれるのは、先を見越した戦略があったからこそなんだと思います。

う〜ん、凄いです。ちょっとサムスンの見方が変わりました♪w

こりゃ、アンドロイド端末=サムスン端末となる日もそぉ遠くないかもですョ♪



タグ:Google Nexus S
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この「NFC」って日本のFeliCaとは別物ですよねぇ・・・
日本では使えない可能性が高いかと・・・

FeliCaもガラパゴス化するのかなぁ・・・
頑張れSONY!!
by marbee (2010-11-17 20:02) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

NFCはFeliCaとの互換はあるみたいですね♪

http://www.seedplanning.co.jp/report/02365.html

既にFeliCaはガラパゴス化してる様です・・・。

http://www.konure.com/it/2010/07/1isoie.html

by 9inch (2010-11-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Abu Dhabi Grand PrixBMW Vision Efficien.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。