SSブログ

au IS03 [Mobile]

ガラケー+スマホな携帯が遂に登場しましたねー♪ しかもauから。
スマホに関しては出遅れた感のあるauなんですが、このIS03はかなり魅力的な端末だと思います♪



is03top.jpeg




まず何と云ってもFeliCa対応ですね。スマホでおサイフケータイです。素晴らしい♪

僕もおサイフケータイを使って無くて久しいのですが
無きゃ無いで良いのですが、有ったら有ったでやはり便利だと思います。



あと、ワンセグチューナーも搭載してまして
こちらも無くても不便さは感じないのですが、野球とか出先で観れるのはやはり便利です。
以前使ってたドコモガラケーでは良く活用してましたしw



そして赤外線通信にも対応してます。
いや、こないだ親しくなった人とアドレス交換する際に
iPhoneは赤外線通信には対応してないって伝えるとビックリされまして、
やっぱ赤外線通信はあった方がいいのかなって思いますw




これらのガラケー的な機能を搭載したIS03は、
スマホへの移行を何も我慢せずに出来ちゃうからスゴイです。

この端末はシャープ製でして、やはり日本の携帯市場には日本のメーカーって事なんでしょうかねw



で、スマホとしてのスペックなんですが
OSはアンドロイド2.1を搭載し、
液晶は3.5inch 960×640のiPhone4と同じ解像度を持つものが使われてます。
そしてカメラは957万画素で、もちろんWi-Fi/Bluetooth/microSDも搭載です。

ざっとスペックを見る限りではスマホスペックのガラケーですねw





いやぁー、この端末はホント良いなぁーって思います♪
ようやくauも本気出したってカンジですねw


発売は11月下旬以降との事なのでも少し先なのですが、
auユーザー及び他のキャリアの方々がどの様な反応をするのか楽しみです♪




101004au_gal024.jpeg



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この端末は本当に良いですね。
たぶんドコモからも同様の端末が出るでしょうから、もし私がiPhone4に流れていなかったらドコモ版を買っていたんだろうなぁと思います。

まあ、iPhone4の方が質感高そうだし、おサイフケータイ無いのにも慣れてしまったのでiPhone4で良かったかなとは思います。

iPhoneの方がランニングコスト安いですし(笑)
by marbee (2010-10-04 19:29) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

この端末は結構人気出そうですねー。
ドコモからも発売するのならなおさらです。

これから後、国内メーカーが創るスマホはこの仕様なんだろなぁーw


まぁ、僕もiPhoneから動くつもりは無いですし
機能面だけで云えばIS03ですが、質感はもちろん
使い勝手の良さなら間違い無くiPhoneでしょ♪

by 9inch (2010-10-05 08:06) 

silva

あ。。
サムソンの方の記事を先にみて、コメントしてしまいましたが、これ。確かにすごいですね。
私、メインがauですので、とても現実的な選択肢としてありえそうな感じになってきました。問題はMobileMeとの相性の悪さ(アップルとグーグルの仲の悪さ)です。
でもこの端末がGSMまで対応して海外で使えるなら買い換えるかな・・。さしあたりiPod タッチと併用になりますが・・。相当面倒くさそうだな・・。
by silva (2010-10-10 00:31) 

9inch

silvaさんこんちわ♪

auユーザーには魅力的な端末ですよね。

ただ、海外では使えるのでしょうけども、
GSMには対応してないっぽいですねぇ・・・。

もしこの端末にされるのであれば、
MobileMeは使わなくてグーグルに特化するのも選択の1つですよね。
なにしろMobileMeは有料ですし、
グーグルなら無料で相当のサービスを受けられますからねー。

検討する価値はあると思いますョ♪



by 9inch (2010-10-11 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

2010 Paris Motor Sho..2010 Paris Motor Sho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。