SSブログ

2010 Paris Motor Show ① [Motor Show]

スクリーンショット(2010-10-03 20.23.44).png



待ちに待ったパリモーターショウ、通称パリサロンが開幕しました♪ (プレスデイは9月30日から)


パリサロンはご存じ5大モーターショウと呼ばれる中の1つで
東京(日本)/デトロイト(アメリカ)/フランクフルト(ドイツ)/ジュネーブ(スイス)
と並び世界で最も注目されるモーターショウの1つです。



まぁ勿論、僕なんかがフランスまで行ってショウを観れる訳は無く
もっぱらweb頼みなワケですが、開幕されたばかりで全貌が明らかになって無いので
公開されてる車種の中で気になるモデルをピックアップしまーす♪





まずは、フェラーリ♪

Ferrari SA Aperta
Ferrari SA Aperta.jpeg
Ferrari SA Aperta open 599.jpeg
Ferrari SA Aperta.png


この車はフェラーリを永きに渡ってデザインし続けている
ピニンファリーナ創立80周年を記念したモデルで、80台の限定モデルです。
名前の『SA』はセルジオ、アンドレア両ピニンファリーナのイニシャルを表してます。

ベース車両はもちろん"Ferrari 599GTB Fiorano"なんですが、
エンジンは599GTOと同じ670ps版を搭載との事です。

車重は"Ferrari 599GTB Fiorano"の1580kgに対して15kgプラスの1595kg。
ボディのオープン化って割と重量は増えるのですが、これは見事です。
ボディは再設計されてるとの事なので、そのたまものですねー♪


見慣れた599なんですが、
ウィンドスクリーンとロールバーのマットクロームがアクセントになってます♪
あとは・・・特筆する事は無いですね・・・w

この車、ピニン創立80周年に掛けてわずか80台限定生産との事で、すでに完売してるそぉです。
まぁ全世界で80台しか売らないのなら、そりゃ完売もしますわなw




お次はマセラティ♪

Maserati GranTurismo MC Stradale
Maserati-Granturismo-MC-Stradale-Paris-motor-show-2010-white-front-image.jpeg
Maserati-Granturismo-MC-Stradale-Paris-motor-show-2010-white-side-image.jpeg
Maserati-Granturismo-MC-Stradale-Paris-motor-show-2010-white-rear-image.jpeg


いや、文句無くかっこよかです♪

この車は"グラントゥーリズモS"のスペシャルバージョン的な位置付けなのですが、
ベース車両が格好良いのであんま変わった印象は受けないですw
グラントゥーリズモ自体がド派手な車なんであんま変更箇所が目立たないのかもねw

グラントゥーリズモSとのエクステリアの違いは、
フロントバンパーに大型インテイクとリップが付いて、
同じくフロントのフェンダーにアウトレットを備え、
マフラーが楕円から普通の円形になり、そのマフラー周りのデザインが変更されてるぐらいかな。

あ、結構変わってますねw

Maserati GranTurismo S
Maserati-GranTurismo-S-Automatic-1.jpg




エンジン出力は10ps増えただけでスペシャルさは皆無なのですが、
ブレーキディスクがカーボン製となり、サイズも大きくなってます。(フロント+20mm/リア+30mm)
ちょっとスペシャルなカンジです♪

そして一番のスペシャルな所は車重ですね。
ベースのグラントゥーリズモSは1955kgあるのですが、このMCストラダーレは1670kg!!
実に285kgも軽量化されてますw 300kg近くも車重が違うってもぉ別の車でしょwww


いやぁー、MCストラダーレ良いわw

『今欲しい車は?』って聞かれたらこの車って絶対答えるw (買えもしないのに答えちゃ駄目です)




・・・・・続きますw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Singapore Grand Prixau IS03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。