SSブログ

Belgian Grand Prix [Race]

1週間前に、F1/ベルギーグランプリが行われたのですが、今頃になって更新ですw



ベルギーグランプリと云えば、
僕らのアイドル『ジル・ビルヌーヴ』が帰らぬ人となったグランプリで感慨深い想いがあります。
(現在グランプリが行われている"スパ・フランコルシャン"では無く"ゾルダー"サーキットの方ですが)

スパ・ウェザーやオー・ルージュといった名物があるサーキットでも有名なのですが、
今回のグランプリは正にスパ・ウェザーに振り回されたレースだったのではって思います。

Circuit de Spa-Francorchamps/Eau Rouge
belgp_118.jpg





ポールスタートのレッドブル/ウェバーがスタートに失敗。
一気に7位まで順位を落とし、替わってトップに立ったのはマクラーレン/ハミルトン。

ハミルトンはそのままチェッカーを受け、ベルギーグランプリのウィナーとなったのですが、
何事も無かった訳ではなく、雨が強くなった35周目にコースオフしてしまい、
あわやクラッシュと云う危ないシーンもありました。

McLaren MP4-25/Lewis Hamilton
belgp_038.jpg



そして、ポールスタートから一気に7位まで順位を落としたマーク・ウェバーは
ステディなレース周回を重ね、2位のポジションに付けていたルノー/クピサの
ビットインでのミスにより、同じくピットインしていたウェバーが先にコースに戻る事に成功し、
2位でチェッカーを受ける事が出来ました。ホント、この人はしぶといですw

RedBull RB6/Mark Webber
belgp_015.jpg



予選3位のルノー/クピサはFダクトを今回から装備し、競争力の上がったR30のお陰もあって、
素晴らしいパフォーマンスを見せてました。ピット時のミスさえなければって悔やまれます。

RENAULT R30/Robert Kubica
belgp_023.jpg





この3人と対象的だったのが、レッドブル/ベッテル。


Sebastian Vettel
belgp_035.jpg


今回のグランプリは明らかに焦りの見られる走りをしてましたねー。

16周目に自分のミスでマシンコントロールを失い
マクラーレン/バトンを巻き込むかたちで接触しリタイアに追い込み
ベッテルもウィング交換の為ピットインでタイムロス。

その後、ベッテルの行為がペナルティ対象となりドライブスルーペナルティを受け、
またしてもタイムロス。

さらに、25周目にフォース・インディア/リウッツィーと接触し左リアタイアをパンクさせ、
またまたピットインでタイムロス。

結果15位完走と云う、ベッテルにとって散々なグランプリでした。


うーん・・・、ここまでバタバタするドライバーは見た事ないですョw
愛おしさすら感じられますwwww

でもね、ベッテルは速いんですよ。掛け値なしに。
だからいいんです。ペナルティだって受けてるわけだからね。
ギリギリのところまで攻めてりゃ今回のグランプリみたいな事もありますわなw

まぁ、も少し落ち着けとは思いますが、今のスタイルは貫いて欲しいなぁー♪




で、今回の我らがフェラーリは
フェリペの4位フィニッシュはまぁ上出来だと思いますけど、
フェルナンドの方は、なんなんすかね?何かに取り憑かれてるとしか思えん・・・w

可能性は無くはないけど、ほぼ今季のチャンピオンシップは絶望的となりました。

まぁ、フェラーリファンとして最後まで望みは捨てないでいようとは思いますけどもね・・・。



Ferrari F10/Fernando Alonso
belgp_020.jpg

Ferrari F10/Felipe Massa
belgp_108.jpg




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルはドSな勝利の女神に魅入られてしまったのでしょうがないのです。
これからも試練の時が続くと思われます(笑)

今回のGPは21番グリッドから7位まで追い上げたシューマッハの活躍も注目だと思いますよ。

荒れたレースで光るベテランの味というかスパが得意なシューミーが帰ってきたというか・・・
「マシンさえよければフェラーリ時代のように活躍するのでは?」と感じさせてくれるレースでちょっと嬉しかったです。
by marbee (2010-09-07 20:18) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かにデスw

ベッテルは大変な女神に魅入られちゃったですねーw

現在トップと31P差はまだまだ分からないので
是非とも試練をはねのけて欲しいって思います。

残り6戦でマゾヒズムに目覚めなきゃ良いのですが・・・w


今回のミハエルは来季が楽しみな走りでしたね。

今までの走りは、マシンが合ってないにしても
ずいぶん枯れちゃったなぁーって残念だったのですが
今回のグランプリでは輝いてましたね♪

まだまだやれるミハエルを見れて僕も嬉しかったです♪


by 9inch (2010-09-08 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Chrome 6NEX-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。