SSブログ

Google Chrome 6 [Electric Appliances / PC]

スクリーンショット(2010-09-04 14.43.11).png



Google Chromeの新しいバージョンが公開されました。

僕はクローム歴2〜3ヶ月と短いのですが、このブラウザを使い始めて
Macの標準ブラウザである"サファリ"の出番が全くと言っていいほど無くなりましたw

iPhoneユーザーである僕にとってブックマークが同期出来無いのは多少不便ですが、
それを補って余りある利便性がクロームにはあると思います。




まず、サイトを開くスピードは体感的にサファリよりクロームのほうが速く感じます。

次ぎに、ブラウザの設定はデフォルトのまま使う僕にとって
リンクを踏むとタブで開いてくれるのは有り難いです。

タブを開く為のボタンがブラウザに装備されてるのも嬉しいですね♪
サファリはまずタブを開かないと、このボタンは出て来ませんから・・・w

あと、ブラウザからタブを出し入れ出来るのも何気に重宝しています♪

これらの事はサファリでも設定やコマンドによって可能なのかもしれませんが、
面倒臭がりな僕には無理な話ですw




今回のバージョンアップでオートフィルに対応したのですが、
それよりもURLの左端にあるアイコンをドラッグするだけで
URLの移動が出来るようになったのが僕的には嬉しいです♪

サファリでは以前から可能だったこのアクションなんですが、
クロームでも出来るとなると、ますますサファリがいらない子になっちゃいますw



僕の勝手な主観なんですが、ブラウザに関してはグーグルの方が優れてるのかなって感じます。

Appleファンとしてサファリを使い続けるのが筋なのかも?って思いますが、
そこまで筋金入りでは無いので、使い易ければ簡単になびいちゃったりするんですよねーw

ゴメンねw




タグ:Google Chrome 6
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

バージョン6になって、より速くなりましたよね。GoogleChrome。
これでiPhoneとブックマークの同期が出来れば完璧なんですが・・・

Chromeによる精神汚染が進みすぎる前に治らないかなぁ。Safariのバグ・・・

このままではブックマークの同期の為にAndroid携帯に買い換えてしまうかも・・・(笑)
by marbee (2010-09-04 18:47) 

Extra-Low

慣れるのに少し時間が要りましたが、使いやすいですよね★
by Extra-Low (2010-09-05 07:28) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕はもぉ手遅れのような気がしますw 精神汚染は絶望的ですwwww

ブックマークはめんどいですが、Gmail使ってiPhoneに登録してます。
ですから、URLの移動が安易に出来る様になった事は大きいです♪


僕もPSphoneが発売されたら分からないですねーw

来年末あたりグーグルの軍門に下ってるかも知れませんwwww

by 9inch (2010-09-05 18:42) 

9inch

Extra-Lowさんこんにちわ♪

競馬は分からない僕ですが、いつも素敵な写真を拝見させて頂いてます♪

確かに慣れは必要ですが、それさえ乗り越えられれば
幸せな(?)インターネット生活が待ってますからw

分かってくると、かなり使い易いブラウザだと思いますね♪

by 9inch (2010-09-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple Special Event:..Belgian Grand Prix ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。