SSブログ

Xperia PS phone ? [Mobile]

psp-mockupengadget.jpeg


以前から噂のあった、てか噂の域からなかなか出て来なかったソニエリ製『PS phone』なんですが
かなり、具体的な噂が出回ってるみたいです♪


まず、ボディは『PSP go』的なスライドタイプ。
つまり、タッチパネル+ハードキーボードならぬハードコントローラー仕様との事。

ディスプレイの方は3.7~4.1インチで800×480ピクセル以上。
PSP goって何インチだっけ?・・・ 3.8インチで480×272ね。ちょっとビックリw

まぁ、エクスペリアが4インチで854×480なんで
そのまま持って来ても良いのではって思いますケドw

で、OSにアンドロイド3.0"ジンジャーブレッド"を採用し、
『Xperia』ブランドから発売される見込みだそーです。

ん?アンドロイド3.0って来年の6~7月にリリース予定ですよね。
って事は来年中には発売されるって事ですかいな。


うーん、ちょっと楽しみだなぁー。どんなんなるんやろw
PSの頃って猿のようにゲームやってた時期だからタイトルラインナップも気になるしね♪


おそらく国内販売するならドコモからでしょ。エクスペリアブランドだし。
したら、SIMロック解除して"talking SIM"で使えば幸せになれるかもw なれないかもだけどw

何にしても来年が楽しみですねー♪ 期待して待っときますw




てか、エクスペリアってアメリカで発売されてなかったのね。知らんかったですw

今月15日に発売されるそうですが、驚く事にOSはアンドロイド1.6のままwwww

おいおいおい、そりゃぁないっスよぉー!! てな感じでしょうねw

まぁソニエリ公式には秋から年末にかけて
アンドロイドOSのアップデートを行うそうなのでそれまでの辛抱です。

てか、これでアンドロイド2.1だったらズッコケますけどねw


x10-pre-order-sony.jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

これってPSPのゲームはエミュレータで動かすんですかねぇ・・・
それともAndroidがPSP用の石で動くようになるのか・・・
楽しみな端末ですね。
少なくとも当初思っていたよりは数段良さそうだ(笑)


現行XperiaのバージョンアップはAndroid2.1と聞いていますので、たぶんそうなんじゃないでしょうか?
ハードウェア的な制限とかあるのか・・・
「Timescape」とか「POBox Touch 1.0」の移植作業のためか・・・

外野の我々にはわからない都合があるのでしょうねぇ・・・
by marbee (2010-08-14 12:42) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

うーん、どぉなんでしょーね?
以前の噂ではエミュレータを使うって
言ってましたけど、どぉなるんでしょ?


実は最近、PSをプレイする機会がありまして
ちょっと目からウロコでした。

以前は否定的だったんですが、
これを4inchディスプレイで遊ぶのも有りっちゃー有りだなぁと。

ちょっとPS phoneがどんな仕様になるのか楽しみですねー♪

購入もある・・・?かも・・・w

by 9inch (2010-08-15 01:03) 

silva

PSPのハードとしての能力は、発売当初から目を見張るものがありました。OSと最適化されているという事もあるのかもしれませんが、例えばLocation Free TVなどを使ってみても、全くストレスなく使え、画像の悪化などと比較しても、当時の最上級インテル+2GRAM+XPより優れていたことからみても、CPUそのものが優れているのかと思ったものです。ただ、ここまで色々な石に対応させるとなると、投資額に見合う収益があがるのか、心配ではありますね。
by silva (2010-08-15 08:18) 

9inch

silvaさん、ご訪問とコメント有難う御座います♪

現在開発している"PSphone"がどの様な仕様になるのか分かりませんが
電話が出来るPSPでは無くスマホでPSとPSPのゲームが遊べると云う
スタンスですからPSPユーザーとは被らないのではって思います。

遊べるゲーム自体も、当然フルモードでは無いでしょうから
やはりゲームが目的の方はPSPを購入されるんじゃないでしょうか。

ですから収益の方もそんなに影響無い様に思えるのですが、
実際フタを開けてみないと分かんないですよねw


by 9inch (2010-08-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Ace Combat Assault H..Infiniti Essence ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。