SSブログ

Infiniti Essence [Japanese Car]

infiniti-essence-01-1281428841.jpg


ほんっと、日産の創るコンセプトカーって素敵だなぁーって思います。


この『インフィニティ・エッセンス』は
3,696ccのV6ツインターボエンジンを搭載し、440psの出力を発揮するのですが
エンジンとトランスミッションの間に3Dモーターなるものを配置し、
600psもの総出力を誇るそうです。

つまり、いわずもがなのハイブリッド・カーなんですが
スポーツ・クーペでこれを創るあたり流石日産だなって思います♪

スポーツ・クーペと言えど低負荷域での走行はモーターのみで行う事が出来る、
"ゼロ・エミッション"走行も可能なので燃費もかなり良好な数字になるんじゃないでしょうか。



で、僕が1番惹かれる所はやはりボディ・デザインですね−。
冒頭でも言いましたが、ホント素敵です♪


infiniti-essence-12.jpg
infiniti-essence-02-1281428867.jpg
infiniti-essence-07-1281428946.jpg


全体的なバランスが素晴らしいです。
比較的ベーシックなボディ・デザインなんですが美しさがありますね。
何と云うか、アストンマーチン的な美しさだと思います。

このボディ・デザインに日産的な少し特徴のあるディテールを施し、
アクセントにしている所がセンスを感じます♪

かさねがさね、これをプロダクトモデルにそのまま反映出来れば良いのにねw






ところで、明日15日に
インフィニティからクーペ・ボディを持つ新型車の発表があるとされてます。
もしかして、この"インフィニティ・エッセンス"の市販バージョンなのか?
期待しながら明日を待ちたいと思います♪


スクリーンショット01(2010-08-14 13.28.25).jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ボディのうねり感もさる事ながら全体のバランス感覚も良いですね。
日産はFR作るの上手いなぁ。
by marbee (2010-08-15 13:24) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

やっぱFRと言えば日産ですよねー。

あとはこのまま市場投入してくれれば更に素晴らしいのですがw


ところで15日の発表はインフィニティ・パフォーマンス・ライン
の発表でしたね。なんだか肩すかし食らったカンジですw

by 9inch (2010-08-17 08:19) 

silva

美しい車ですよね。これだけの枚数の写真は初めて見ました。ありがとうございます。
by silva (2010-08-18 03:21) 

9inch

silvaさんこんにちわ♪

いえいえ、とんでもないです。
僕は何処ぞから引っ張って来ただけですからwwww


てか、日産のコンセプトカーはどれも美しかったりするのですが
いざプロダクトモデルになると多少なりとも
見劣りしちゃうのが残念ですw

今回のインフィニティ・エッセンスもまずロードクリアランスが
現実的じゃ無いので、車高が上がるとどぉ印象が変わるかですよねー♪
by 9inch (2010-08-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia PS phone ?Motorola Droid R2-D2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。