SSブログ

Jenson Button [Race]

僕は生粋のフェラーリファンです。今さらですけどw
ブログでは冷静にしてますが、割と熱狂的ですw


で、基本的にドライバーは誰が乗っても構いません。
フェラーリをドライブするドライバーはみんな好きです。

例えばスクデリアのエースドライバーであるフェルナンド・アロンソ、
ルノー時代は大嫌いでした。
けど今シーズン、フェラーリをドライブする様になってからは大好きです♪

逆に言えばドライバーに対してはその程度なんですよねw


2006 Renault R26 
2006-Renault-F1-R26-Front-And-Side-Duo-1920x1440.jpg

2010 Ferrari F10 
gergp_133.jpg




マクラーレンのジェンソン・バトンが、メルセデスのミハエル・シューマッハの不振について
この様にコメントしています。

『ミハエルは、非常に尖ったクルマを好む。
しかし、メルセデスはかなりアンターステアが強い。僕はそれに常に満足していた』

と、メルセデスのW01はアンダーステアを好むバトンに合わせて開発された様です。
ところがバトンはマクラーレンに移籍し、結果ミハエルのF1復帰が可能になったものの
アンダーステアを嫌うミハエルはアンダーステアの強いW01でのドライブを余儀なくされたと。

つまりバトンは2011年マシンでのパフォーマンスを見るまで、
ミハエル・シューマッハを決めつけるべきではないと言っています。

『彼は来年のクルマの開発に多くの影響を与えるだろう。
今年のマシンは、彼にとってはかなり遅かった。
基本特性は彼がサインするずっと前に決まっていたからね。』



てかこの記事を読んだ時に、確かに事実をそのまま言ってるのでしょうケド
ミハエルを助ける様なコメントを言うバトンってスゲーいい奴って思いました。

やはりライバルなので他のドライバーに対して擁護する様なコメントは言わないと思うんですよね。
今まであまり聞いた事も無いですし。


ジェンソン・バトンってF1ドライバーは、速さに関しては特別なものは持ってません。
ただ、読みの鋭さ、レース運びの上手さは特別だと思います。
今シーズンの活躍はいささか驚いてますしw

で、そう云ったトップクラスの実力を持ちながらも
ハミルトンとも上手くやってるみたいで良い人柄の持ち主なんだろなぁーってのは想像してましたが
こんなコメントまで言えるなんて・・・。ホント、いい奴ですね♪




Jenson Button
chigp_144.jpg






ところで、フェラーリのチームオーダー問題なんですが
我らがボス、ルカ・ディ・モンテゼモロはこう発言しています。

『F1というスポーツにおいて、チームオーダーは
1930年代に活躍したヌボラーリ時代からあったことだ。

ドライバーがチームのためにレースをしているのであれば、
レースの戦略でチームの意向が優先されるのは当然のことなのではないか。

われわれを、あるいはわれわれのドライバーを責めるのは勝手だが、
不毛な論争などに私は関わり合いたくない。

F1で偽善など、もう十分なのだ』

さすがボス、良いこと言いますね♪
 


Luca di Montezemolo
lontezemolo_ferr_bahr_2009.jpg



タグ:jenson button
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

さすがルカ・ディ・モンテゼモロ。
カッコいい事言いますね。

でもここまで言ってしまうと、ハンガリーGPでフェラーリが10グリッド降格とかにならないか心配ですね(笑)
by marbee (2010-07-30 21:38) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ホッケンハイムでのフェラーリの行為は
これから後、ポイント剥奪などのペナルティがあるかもです・・・。

でも、F1のボスであるバーニー・エクレストンも
モンテゼモロの意見に同調してるそうですよ。

『誰もがF1のことを話している。これ以上のことが望めるか?』

ですってw

商魂たくましい事でw

by 9inch (2010-07-31 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple new lineupSANYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。