SSブログ

Apple new lineup [Apple]

本日、Appleから新製品の発表がありました。



まずは去年の27inch iMacの発売を受け、
かねてから噂のあった27inch Cinema Displayの発表です。

スクリーンショット(2010-07-28 14.38.33).png


スペックはほぼ27inch iMacの液晶と同じだと思います。
僕も27inch iMacを使ってるのですが、やっぱ画面が広いってイイですョ♪

9月発売で999ドルだそうです。



そのiMacもリニューアルされました。
大きな変更は無いのですが、遂にCore 2 搭載モデルが無くなり全てのモデルにCore i 搭載です。

スクリーンショット(2010-07-28 13.23.01).png


・・・・さよならCore 2。




iMacと一緒にMac Proも刷新されました。
今回なんと、最大12コア搭載となるそうです。どんくらい速いのか想像もつかないですねーw

スクリーンショット(2010-07-28 13.22.11).png


そして最大8TBのハードディスクか、512GBのソリッドステートを最大4台搭載可能との事です。
スペックだけでも腹一杯になるMac Proなんですが、まぁ僕の様な素人には縁のないMacですねw




以前から噂のあった新しい入力デバイスであるMagic Trackpadが発売です。

スクリーンショット(2010-07-28 14.35.47).png


高さや角度をApple Wireless Keyboardと同じにして並べて使える様にしています。
これはちょっと使ってみたいなぁー♪




そして、これは意表を突かれて思わず笑ってしまったのですが
Apple Battery Chargerと云う単三電池充電器が発売されますw

スクリーンショット(2010-07-28 14.11.22).png


ソニーのサイクルエナジーやサンヨーのエネループを使っている僕にとってこれは捨て置けないでしょw
充電器と単3ニッケル水素電池が6本付いてて2800円。是非使わせて頂きますw





とまぁ、今回はこんなカンジです♪

Macは去年末に買ったばかりなので購入は有り得ないのですが、
Magic Trackpad は使ってみたいです。

マウスなんかもそぉーですが、入力デバイス1つで快適性が随分変わってきますからねぇー。
あと、僕のiMacを使う環境がマウスが使い辛いって云うのもありますし、これは良いかなぁーと♪
(いつもキーボードは足に載せて打ってますw)

あと、Apple Battery Chargerは試しで使ってみますw
今のところエネループ最高なんですけどもねw





スクリーンショット(2010-07-28 14.36.44).png



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今回はマイナーチェンジって感じでしたね。
WWDCでMac関係の発表は何も無かったのも頷けます。

USB3.0とかBlurayとかっていつになったら対応するんですかねぇ・・・
この辺りが装備されるまでは今のiMacを大切に使って行こうと思ってます。


ところで「Apple Battery Charger」ってエネループのOEMの可能性無いですか?
なんか怪しい気がするんですけど・・・
by marbee (2010-07-28 20:07) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かに今回はマイナーチェンジですw


Macって刷新されるのって年に1回ぐらいですよね。

WindowsPCって細かい変更が季節ごとにあるので
同じ1年でもMacと比べると古さを感じてしまいます。
これって商売上の作戦だとは思いますケドw

Win→Macな僕としては
Macのニューモデルが発売されるスパンが長いので
なんだかホッと出来ますw

でも、相変わらずUSB3.0とBlurayは実装されませんねぇーw
何か理由があるのでしょうかね?


Apple Battery ChargerはエネループのOEMな可能性は有りますねw
って事は逆に考えると今使ってるエネループとの互換性も有るって事ですw

これってちょっと便利じゃ無いですか?(僕だけ?w)

by 9inch (2010-07-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

German Grand PrixJenson Button ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。