SSブログ

SANYO [Electric Appliances / PC]

三洋電機がパナソニックの完全子会社になると発表がありました。
元々、連結子会社だったワケで、いずれはと思ってましたが遂にその日がやってきたワケです。


現在、三洋電機と云えばやはりエネループを置いて他にはないです。
あと、カーナビのゴリラとかデジタルムービーカメラのザクティとか人気ありますよね♪


僕も、社会人になりたての頃は三洋電機の家電が気に入ってて随分お世話になりました。

『it's』ってコンセプトを統一した家電シリーズがあるのですが、
1984年に誕生してから26年経った現在まで続いてるって軽く驚きます。

そのSANYOが無くなっちゃうかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。



eneloop
スクリーンショット(2010-07-31 5.08.21).png

Gorilla
スクリーンショット(2010-07-31 5.16.21).png

Xacti
スクリーンショット(2010-07-31 5.12.03).png

it's
「it's(イッツ)」シリーズのラインナップ.jpeg


三洋電機はパナソニック(松下電器)の創業者である松下幸之助の義弟にあたる井植歳男って方が
1947年創業、1950年に会社設立したワケですが、60年と云う長い歴史に幕を下ろす事となります。

パナソニックはサンヨーと云うブランド名は残すつもりは無く、全てパナソニックに統一するとの事。
勿論、エネループやゴリラ等の商品名は継続されるでしょうが、SANYOは完全消滅となりそうです。

タグ:SANYO
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

単に完全子会社化するだけかと思っていました。

確かにブランドも原則パナソニックに統一すると書いてありますね。
http://jp.sanyo.com/news/2010/07/pdf/29-2.pdf
SANYOはブランドとして残して欲しかったなぁ・・・
by marbee (2010-07-31 16:25) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

さすが松下帝国、やる事が徹底してますね。

あんま云うとアレなんですが、王者の余裕を見せて欲しかったなぁw

サンヨーはシェアは大きくないですが、
面白い製品を作るメーカーでしたからねぇ。

ホント、惜しいなぁって思います・・・。




by 9inch (2010-08-01 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Jenson Buttonラジカセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。