SSブログ

NOKIA Kinetic CONCEPT [Mobile]

nokia-kinetic-07-19-2010.jpg


フィンランドの端末メーカーであるノキアのコンセプトモデルが美しすぎです。

この新しい端末はデザイナーの方がノキアに提案した物なのですが、
これは是非、プロダクトモデル化するべきだと思います。

デザインは見ての通り美しいのですが、この端末の一番の特徴は
電話やメールの着信があった時に上の写真の様に自力で起き上がってお知らせしてくれるんです。

なんとまぁ、エレガントな事でしょうw

iPhoneな僕ですが、もしこの端末が発売される事になればかなり悩むでしょーねw





ところで、iPhone4プレスカンファレンスで
ジョブズが行ったiPhone4のアンテナ性能についての釈明及び
Appleのサイトでのアンテナ問題解説ページにおいて比較対象とされた
RIM、HTC、サムスンが、
そして比較対象にされていないノキアまでがAppleに対して反論しています。


まぁ名指しで比較対象しちゃうとこういった事態を招きますよねぇ。

うーん・・・、なんだか尾を引きそうな問題です・・・・・。



スクリーンショット(2010-07-21 13.37.18).png



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

美しいけど持ち難そうなデザインですね(笑)
買うかどうかは別として製品化はして欲しいですね。


しかしAppleはこんな専用ページまで作ってしまって気合入ってますね。

こういうページをすぐに作れるって事は専任のWebサイトデザイナーが居るって事ですよねぇ。
羨ましい・・・
by marbee (2010-07-21 20:05) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ノキアの端末は確かに持ち辛そうですよねw

美しさに比例して実用的では無くなるってのは
致し方ない事なのかもしれませんねーw


えーと、僕は素人なんで分からないのですが
サイトを作る担当とかって普段はいないんですか?

って事はなんでもかんでも自分でやらなきゃって事ですよねぇ。

能力の高い人じゃないと勤まらない職種っぽいですねー。

いや、大変だわ・・・。

by 9inch (2010-07-22 18:10) 

marbee

日本の場合、凝った動的なサイトはその都度SIerに発注して修正でしょうね。

静的なサイトならCMSソフトで管理していて専任で無い担当者が時間を作って修正かな?

いずれにしても「レスポンス良くセンス良く」ってのは難しいと思います。

失われた20年の日本企業には専任の担当者を置く余裕は無いと思います。

それが今の日本の現実でしょう。

自殺者が毎年3万人以上出るのは伊達ではないと思います。
by marbee (2010-07-22 20:49) 

9inch

うーーん、

サイト1つ取ってみてもなんだか根深い問題があるのですねぇ・・・。

自殺者が毎年3万人以上出る現状って、
労働者を守るべき法律が機能していないと言っても過言では無いですよね。

この事を重く見るのか、対岸の火事と見るのかは
この国の政治家と云われる方々のレベル次第だと思います。

逆に云えば日本を動かしている人達の程度が知れるってモンです。

by 9inch (2010-07-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の超合金NISSAN MARCH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。