SSブログ

British Grand Prix [Race]

相変わらず最速なレッドブルなんですが、今回のGPで新たな火種をかかえたみたいです。



ハイスピードサーキットであるシルバーストーンなんですが、
ここではエアロダイナミクスに長けているRB6が当然のようにフロントローを独占です。


Pole Position/Sebastian Vettel
gbrgp_043.jpg


そして3rdグリッドには我らがフェルナンド♪
まぁ、ポールのベッテルに0.8秒も差をつけられているんですけどね・・・。



で、決勝はスタート直後に伸びずに後退したベッテルが
ハミルトンと接触したのか、右リアタイアをパンクさせ
結局ほぼ1週遅れの最後尾へと落ちたのですが、なんだかんだで7位フィニッシュ。流石です。


RedBull RB6/Sebastian Vettel × McLaren MP4-25/Lewis Hamilton
gbrgp_122.jpg



優勝は他を寄せ付けない速さを見せたマーク・ウェバー。
2ndにハミルトン、3rdにメルセデスのニコ・ロズベルグが久々の表彰台です。


Mark Webber
gbrgp_134.jpg

McLaren MP4-25/Lewis Hamilton
gbrgp_133.jpg

MercedesGP MGP-W01/Nicolas Rosberg
gbrgp_032.jpg







で、レッドブルの火種とは土曜のフリー走行時にベッテルのマシンのフロントウィングが壊れ
これをウェバーのマシンの新型フロントウィングを外し、ベッテルのマシンに付け替えたとの事。

いや、そりゃ怒るってw 明らかにベッテルをひいきしてる行為ですからねぇー。

ウェバーは『脇役を務める事が分かってたら2011年の契約にサインしなかった』と
言い放ち、チームに対して徹底抗戦の構え。うん。ウェバー頑張れ♪




そして我らがフェラーリなんですが、何も書きたくないです・・・・・。
1つ言える事は最悪のめぐりあわせなんでしょうね・・・・・。


Ferrari F10/Fernando Alonso
gbrgp_033.jpg


でもね、フェルナンドは今回のレース後の無線で
『みんな顔を上げろよ。僕たちはチャンピオンシップに勝てる』
とチームに語りかけたそうです。

一番歯痒いのはフェルナンド自身でしょうにね、さすがフェラーリのエースドライバーです。
なんだか僕も勇気を貰いました♪


次戦から2週連続のグランプリになるのですが、良い結果を残して夏期休暇に入って欲しいものです♪



Ferrari F10/Fernando Alonso
gbrgp_014.jpg





てか10月にFIA公式の2010年度版のF1ゲームが出るみたいです。


F1 2010
F1_2010_Highres_SemiFlat_FOP_Image_jpg_677x1000_q100.jpeg



昔は良くF1ゲームやってたんですけど最近は全くで、久々やってみようかいなね♪

今シーズンの鬱憤をゲームで晴らすのもよいかもですw(いや、まだ終わってないしw)

で、このゲームの予約特典が面白くて、
F1でタイヤ識別の為の緑色のラインと同じインクを使ったマーキングペンがもらえるそうです。

これは、市販されていない特別な顔料インクが使用されてて
プレミアム度も高めなアイテムとの事です♪

愛車のタイヤにどーですか?w


BRIDGESTONE F1.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コーヒーゼリー

仕事辞めるん?

飲み屋でもするか!!
by コーヒーゼリー (2010-07-14 19:03) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フェラーリ・・・速さはあるのに・・・
早く歯車が噛み合うと良いですね。
by marbee (2010-07-14 19:45) 

9inch

あら、キヨフミさんお久しぶりですw

仕事は今年いっぱいまでって考えてます。


飲み屋いいですねぇー。
やりたいのはやまやまなんですが、先立つものがね・・・w


たまには飲みにでも行きましょ♪

by 9inch (2010-07-15 02:38) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

そーなんですよ。
まぁRB6には全然及びませんが速さはあるんですよね。

これがフェルナンドの腕と組み合わされば
そこそこ良い勝負はするはずなんです。

けど、何と云うか間が悪いのでしょうねぇ。
僕が知ってる限りではこんなフェラーリは見た事無いです・・・。


正直、今年のグランプリは
RB6の速さとマクラーレンのチーム力の勝負になってると思います。

アップデートに失敗してもキッチリ2位でレースを終える
マクラーレンは、やっぱ強いと思います。

by 9inch (2010-07-15 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告♪NEX-VG10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。