SSブログ

NTT docomo [Mobile]

国内携帯キャリアNo.1なドコモなんですが、最近はなんだかパッとしないですよね。
僕的な印象なんですが、すっかりソフトバンクの孫さんにしてやられてる感はスゴイありますw


で、そんな状況を打開する為なのか何なのか知りませんが王者ドコモが攻めに転じたようですw



まず、2011年4月からドコモ全機種がSIMロック解除に!!
てっきりソフトバンクの動向を見てからの事だと思ってましたが、まさかドコモからとは驚きですw

多分、『全機種SIMロック解除するんだから、ソフトバンクもやれよ。もちろんiPhoneもなw』的な
見えないメッセージは有るのかと思いますが、多分孫さんには通用しなと思いますw てか絶対w

e681a7be.jpg




次、年度内にスマートフォン7機種投入!!
最初に気を付けなきゃいけないのが年度内であって年内では無いって事ですw

サムスンの『Galaxy S』やら、iPad的なAndroidタブレット端末やら、
来春には『Xperia』の後継機種やらに加え、バラエティに富むラインナップになりそうですね。
WindowsPhone7端末も年末にアメリカでの発売を控えてるので、こちらの導入も期待出来ます♪

こんな感じで話題の機種を投入するのであれば、SIMロック解除出来るのも生きるってモンです。
まぁ、ソフトバンクの動向次第ですけどもねーw

Samsung_Galaxy_S.jpg




最後、携帯ゲームメーカーと3G接続機能を追加する事を協議中!!だそーです。

DSやPSPがどこでも通信を使って楽しめるのは良いですよね。
是非実現させてもらいたいモノです♪ 僕はやんないですけどもw

ds_lite_vs_psp_large.jpg




とまぁ、こんなカンジで色々と布石を打ったドコモなんですが
現状を打開しようと頑張ってる姿勢には好感が持てます♪

おそらく無いとは思いますが
万が一、iPhoneがSIMロック解除になればドコモSIMで使いたいと思ってるのは変わらずですョ。

ただ、近い将来LTEが導入され対応したiPhoneが発売されるのなら
ドコモにする必要も無くなるのかなって思ってますケドねw

 
docomo.jpg

タグ:NTT DoCoMo
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この話って「SIMロックフリー」にするんじゃなくて「端末のSIMロックを外せるようにする」ですよね。

邪推ですが、デフォルトではSIMロックされた状態で端末が発売されるのではないでしょうか?
そしてSIMロックされていない端末をドコモSIMで使うと、特別料金が適用されて通信料が高くなるとか・・・

一見SIMロックフリーを実現させたように見せて、実はSIMロックフリーの流れを骨抜きにするための作成なんじゃないかなぁと邪推しています。

考えすぎかなぁ・・・
by marbee (2010-07-09 19:46) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ご指摘有難う御座います。訂正しました。

いや、申し訳無いです。完璧思い込みしてました・・・w

しかし、そう考えると微妙ですねぇ−。

marbeeさんの推測はなる程って思います。

じゃなきゃ素直にSIMフリーで出すハズですからねぇ。

なんでこうなんだろ?清くないなぁー。


by 9inch (2010-07-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RANGE ROVER EVOQUE博多祇園山笠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。