SSブログ

博多祇園山笠 [独り言]

福岡の祭りと云えば山笠です。なんでも769年の歴史があるのだとか。
現在、山笠の真っ最中でして福岡市内のいたる所に飾り山と呼ばれる御輿が公開されてます。



新天町
IMG_0581.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0587.jpg

ソラリアプラザ
IMG_0595.jpg
IMG_0602.jpg



この祭りのクライマックスである追い山って行事を観に行く予定は残念ながら無いのですが
街全体が山笠の雰囲気に包まれていて、毎年の事なのですがなんだか楽しくなってきます♪




15日の午前4時59分から追い山がスタートするので、
飲みに行った帰りに見物ってのが一番理想なんですが、なかなかタイミングが合わないんですよねーw

毎年言ってるんですが、来年こそは観に行きたいって思ってます♪w



IMG_0593.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NTT docomonew PS3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。