SSブログ

RANGE ROVER EVOQUE [UK Car]

レインジローバーと言えばイギリスを代表するハイエンド・オフロード4WD車なんですが
2008年のデトロイトモーターショウで発表された『LRXコンセプト』が
『レインジローバー・イヴォーク』としてプロダクションモデル化されるとの事です。


LRX concept
land-rover-lrx-concept-black-03.jpg
land-rover-lrx-concept-black-04.jpg
land-rover-lrx-concept-black-05.jpg


RANGE ROVER EVOQUE
l01.jpg



このイヴォーク、ランドローバーで生産された今までのモデルの中では最小、最軽量で
燃費にも優れたモデルになるとの事。しかも4WDの他に2WDも選べると云うのだから驚きです。

LRXコンセプトからの大きな変更はドアミラーぐらいで、
ほとんどこのスタイリングでプロダクション化されるのは素晴らしいと思います♪



ランドローバーのデザインって現行モデルではずいぶん落ち着いた感じだったのですが、
この車は攻めてるなぁーって印象を受けますね。結構好きです♪

どのくらいの値段で販売されるのかは分かりませんが、
この車の性質上、ランドローバーのラインナップでは断トツ1番安いモデルになるでしょうね。

てか、エントリーモデルがこのレベルって、凄ぇなランドローバーw


もちろん僕は買えないですが、トヨタのランクル買うなら絶対こっちでしょ。

まぁ2ドアってのがネックになるとは思うけど、
もし5-600万円ぐらいで販売されるとしたら結構人気出るんじゃないでしょうかね。



アメリカのフォードがランドローバーブランドを売却し、インドのタタモーターズ傘下になった時は
いささか心配でもありましたが、このイボークを見る限りは安心してよさそうです。

ランドローバーと同じくタタモーターズに売却されたジャガーも最近は精力的な印象を受けますし、
フォード傘下で居るよりは、タタモーターズ傘下になって良かったのかも知れませんね♪



land-rover-lrx-wallpapers_8169_1024x768.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IncubusNTT docomo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。