SSブログ

NEX用マウントアダプタ [Digital Camera]

発売前の発表なんて、やはり期待の表れなんでしょうか。


宮本製作所はソニーNEXのマウントアダプタを開発中との発表がありました。
7月半ばから7月末に直販開始を予定してるとの事です。


発売予定のラインナップは、

絞りリング付き
●ニコンGレンズ用
●ペンタックスDAレンズ用

絞りリング無し
●キヤノンFD用
●ペンタックスK用
●ヤシカコンタックス用
●ライカM用



このメーカーはマイクロフォーサーズ用のマウントアダプタを制作、販売してるのですが
早速、Eマウント用のアダプタも開発してるとは・・・。なかなかヤリますねぇw


マイクロフォーサーズ用マウントアダプタ
01.jpg



ソニーNEX、楽しくなりそうです♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この手のマウントアダプターって、物理的にレンズを装着できるってだけで、絞りは開放、マニュアルフォーカスのみだったりするのであまり期待できないですよ。

ライカ等の古いレンズを持っている人が遊びで使う代物だと思います。

まあ、遊べる要素があるってのは悪い事じゃないですけど(笑)
by marbee (2010-05-24 18:53) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かに仰る通りで
キッチリ撮影したい人には不必要な物なのかも知れませんね。

ただ、マウントは違うけどこのレンズで撮影したいって気持ちを
叶える物がマウントアダプタだと思いますので、
少数派にしてもその様なニーズに応えられるカメラになるNEXが
嬉しく思う訳です♪

僕はと云うとAマウントレンズしか知らないので、
こちらの製品を使う事は無いとは思いますけどもw

by 9inch (2010-05-25 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α 900 購入プランαレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。