SSブログ

αレンズ [SONY]

最近、独り言多いっス。

いやね、完璧『α900』購入モードなんで最初に買うレンズの事ばかり考えてます。
以外と一途な性格なんですよw


α900a.jpg



フルサイズ2400万画素のカメラに使うレンズなんで、
やはりレンズはスペックの高い物を買おうって思ってて
実際の写りを確認しながらどのレンズを最初に買うか検討してます。

で、今んトコの候補は


●Planar T* 85mm F1.4 ZA
3000002024438_1.jpg


●Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
3000002210060_1.jpg


●135mm F2.8 [T4.5] STF
3000002391455_1.jpg


以上の単焦点レンズ3本に、


●Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
3000002378227_1.jpg


このズームレンズ1本を加えた全部で4本のレンズを、最初にどれ買うか考え中なワケですw



そりゃね、全部買えるのが一番なんですけども金額が大変な事になっちゃうのでそれは無理・・・。
つかそんな金無いしw


で、トップバッターはどれにするのかって話なんですが、やはり単焦点かなぁーと。
使い慣れた単焦点なんて言うと偉そうなんですが、基本的に単焦点至上主義なモノでして・・・w



ンで沢山のα900ユーザーさんのサイトを廻って、写真を見せて頂きましたが、
ちょっと『Sonnar T* 135mm F1.8 ZA』の素晴らしさが際立ってましたねー。

ミノルタ時代から発売されている『135mm F2.8 [T4.5] STF』も捨てがたいのですが、
やはり『Sonnar T* 135mm F1.8 ZA』の方が僕的に魅力を感じました。


つーワケで、最初に買うレンズは『Sonnar T* 135mm F1.8 ZA』にしようかなと。

あとはソニーかシグマの50mm、どちらを購入するか考えてるのですが
とりあえず135mmと50mmを最初のレンズとして考えてます♪



しっかし、以前もそうだったのですが
レンズ購入が中心になりそぉーで怖いですw
僕もいいおっさんなんだし、少しは自制しなきゃね♪(する気無しw)


タグ:αレンズ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

marbee

どのレンズも明るくて良さそうですね。
これにフルサイズセンサーを組み合わせるとなると、かなり良いボケが楽しめそうで良いですねぇ。
by marbee (2010-05-24 19:00) 

9inch

そぉーなんですよね♪
やっぱり選ぶ基準はmarbeeさんが仰る事なのです。

確かに安い買い物では無いのですが、せっかくのフルサイズなので
それを生かせるレンズを購入して行きたいって思ってます♪


by 9inch (2010-05-25 03:23) 

Plissken

スネークって呼べ!なんて...。

私もSonnar T* 135mm F1.8 ZAに一票です。
by Plissken (2010-05-25 22:59) 

9inch

スネーク、こんにちは♪w

Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは凄いですよね。圧倒的です。

135mmって焦点距離は汎用するには少々使い辛いですが、
それを補って余りあるレンズだと思います。

このレンズの描写能力は何事にも代え難いですよね♪
by 9inch (2010-05-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEX用マウントアダプタPeugeot RCZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。