SSブログ

α 900 購入プラン [SONY]

ソニーのデジタル一眼レフカメラのフラッグシップ機であるα900が
海外のソニースタイルでディスコンになったみたいです。

もちろん、α900はこれで終わりと云うワケでは無く
(αの中の人はフルサイズは続けると言ってますし)
後継機の噂は以前からあったので、いよいよそのタイミングなのかなと。


SONY α900
mainv_01.jpg



僕もこのα900は以前からとても欲しくて、でも金額的に辛くて未だに手に出来て無いワケですがw

いや、ボディはイイんですよ。買えない値段じゃ無いんで。
ただ、レンズがねぇー。これを入れるとチトきつい・・・w

あぁー、やっぱAレンズ売ったのは間違いだったなぁー・・・。



で、海外で既にディスコンになったって事は
日本でもそぉ遅くは無いと思うのですよね。ディスコンになるのが。

新型を待つのも手なんですが、未だにα700の後継機が発売に至って無い事を考えると
新型の発売はしばらく期間が空くと思いますし、それに値段的にも現行の方が買い易いですしね。



つーワケで思い切ってα900を買おうかなとw

で、僕的に購入プランを色々考えまして
たぶん夏ぐらいにNEX-5を購入予定にしてるので、そん時にα900のボディも買っちまおーかとw
NEX-5を買うついでっつーか、勢いでw (いや、プランでも何でも無いしw)

そん時に『135mmF2.8[T4.5]STF』も一緒に買うつもりなので、
あと50mmF1.4ぐらい買っときゃα900のレンズは何とかなるかなとw


一応、そんな予定です。確定では無いですがw
乞うご期待!!(誰に?w)



KONICA MINOLTA α7D+85mmF1.4
PICT0609.jpg


昔撮影したのを引っ張り出したのですが、やっぱAレンズのボケは良いなぁーと。
撮影者が下手クソなんでアレですが・・・w

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フルサイズ一眼レフですか!!
ボディだけで20万円以上するじゃないですか!!

まあ、使用用途がまるで違うと思うのでα900とNEX-5は両方必要ってのはわからないではないですが・・・

両方同時に買うよりは1台づつ買ってじっくり使い込んでみる方が健全かと・・・

とりあえずα900を買って、Eマウントは美味しいレンズが揃うまで見守るのが吉かと・・・

「欲しい時が買い時」って言葉もありますし、夏前に生産中止になる可能性も考えると、とりあえずα900をちょっと無理して速攻買って、NEX-5は余裕が出てきてから手を出すって方が手堅いかもですよ?
by marbee (2010-05-22 17:03) 

gold088

カメラの事じゃなくてごめんなさい。
当方は岐阜県在住ですが以下の車を手放そうと思っています。
買取りの検討をしてくださる様でしたらメールください。
hide.silver@gmail.com
by gold088 (2010-05-22 23:18) 

gold088

ごめんなさい。
上の記事、大事な車情報を載せていませんでした。

車名 :ランチア デルタ HFインテグラーレ
    エボルツィオーネII コレッツィオーネ(限定車)
色  :赤(限定カラー)
年式 :1995年
走行 :67,000km

by gold088 (2010-05-22 23:20) 

Plissken

α900ディスコンですか!

日本でディスコンになる前に、私も購入を考えます。

D700、5D mkII、α900を散々店頭でいじっているのですが、ファインダーと、あの「ジャキン!」といった感じのシャッター音がとてもイイと思います。
by Plissken (2010-05-23 00:49) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いや、賢明なご意見有難う御座います。流石marbeeさんです♪

確かに仰る通りです。
1台づつ買って、じっくり付き合わんとイカンですよね。


まぁ、α900は思いっ切り夏ボを当て込んでの事なんで、
購入はソレ次第なんですけどもw

とりあえずNEX-5は魅力的なレンズが発売されてから購入します。



でもなぁー、marbeeさんの見たら欲しくなるんだろなぁーwww

by 9inch (2010-05-23 01:31) 

9inch

goold088さんこんにちは♪

いや、コレッツィオーネですかっ!!
良いですねー、
僕もインテグラーレはコレッツィオーネが一番好きです♪


ただ、せっかくのお申し出なんですが
ちょっと諸事情により今は車を所有出来ないのです・・・。

せっかくなのに、ホント申し訳ありません・・・。


また、何か機会が有りましたら宜しくお願い致します。

コレッツィオーネが良いオーナーさんに渡れば良いですねー♪

by 9inch (2010-05-23 01:39) 

9inch

Plisskenさんこんにちは♪

いや、スネークですねw
僕もカート・ラッセルのスネークは大好きです♪
大塚明夫の方も好きですがw


つか、ディスコンは間違い無いと思います。
結構ソニーってスッパリ切りますからねーw

まぁ、後継機を待つのも手ですが、
弐号機が初号機のコンセプトのままだと良いのですけど
そーじゃないと後悔しそうなので購入しようか思ってますw

弐号機が良ければまた購入すれば良いですしねwww

by 9inch (2010-05-23 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

b-mobile WiFiNEX用マウントアダプタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。