SSブログ

Chinese Grand Prix [Race]

雨の影響もあってか、選手権が面白い事になってますw


●開幕戦のバーレーンGPでフェルナンド優勝。フェラーリ1-2フィニッシュ。

●2戦目のオーストラリアGPでマクラーレンのバトン優勝。

●3戦目のマレーシアGPでベッテル優勝。レッドブル1-2フィニッシュ。

●そして今回、4戦目の中国GPでバトンが優勝し、マクラーレンも1-2フィニッシュです。

4戦終わって3人のウィナーに3チームが1-2フィニッシュと、なんか凄いシーズンですw




この中国GPで1-2を決めたマクラーレン、
優勝したバトンが見せた走りはタイヤの選択といい現チャンピオンらしい
どっしりと構えたレースだったのですが、チームメイトのハミルトンは対象的でしたw
そんな相反するドライビングキャラクターの2人が1-2を決めれるマクラーレンって
やっぱ強いなぁと感じましたね。

Jenson Button
10中国i.jpg





我らがフェラーリはと云うと、フェルナンドがロケットスタートを決め、トップに躍り出たのですが
これがフライング判定となりドライブスルーペナルティを科せられる事になりました・・・。
結局16番手まで順位を落とすも終わってみれば4位フィニッシュ。さすがです。
フェリペの方は地味なレースで9位フィニッシュ。精彩を欠いた結果となりましたね・・・。

Fernando Alonso
10中国d.jpg





さて、次戦はいよいよヨーロッパラウンド開幕戦です。
おそらく多くのチームはアップグレードされたマシンを投入してくるはずですし
もちろんフェラーリも例外では無いと思うので楽しみです。期待しときますw



10中国.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

marbee

バトンはワールドチャンピオンになって一皮むけた感じですよねぇ。

まあ、今年のルール(フロントタイヤの幅が細くなった&燃料無給油)がタイヤに優しいドライビングをするバトンに有利で、タイヤを酷使するハミルトンに不利ってのはあると思いますけど。
by marbee (2010-04-22 18:57) 

9inch

marbeeさんこんにちは♪

確かにバトンのドライビングはタイヤに優しいって定評がありますよね。
堅実な走りで勝つバトンはさすがなんですが、
ハミルトンもこのままじゃ終われないでしょー。

ただ、見る側としてはも少しやり合って欲しいですね。
まぁセナ・プロみたいのは勘弁して欲しいですけどもw

by 9inch (2010-04-22 23:31) 

marbee

アロンソ・ハミルトンの時も始めは穏やかでしたし、バトン・ハミルトンもこれからはやり合うでしょう(笑)
by marbee (2010-04-26 20:35) 

9inch

確かにですね。

ハミルトンはデヴュー時の印象が強かったもので
『え!?いつの間にこんな暴れん坊になったの??』
って困惑したモノですw

ただ、バトンは落ち着いた大人な感じがするので、
やり合いそうになったら静かに引きそうな気がしないでも無いですがw
by 9inch (2010-04-27 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED電球PUMA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。