SSブログ

PENTAX [Digital Camera]

ペンタから高倍率コンパクトデジカメが発売されます。名称はX90。

PENTAX X90
スクリーンショット(2010-02-27 2.38.53).png

今に始まった話じゃ無いのですが、このサイズでコンパクトって云うのもどーかとw
まぁ一眼レフより小さいって意味でのコンパクトなんだと勝手に納得しときますw


この X90 なんですが、これ1台で何でも出来る的な仕様になってますね。

●焦点距離が26mm〜676mm 相当の光学26倍ズームレンズを搭載
●解放F値もワイ端でF2.8、テレ端でF5と比較的明るめ
●最短撮影距離が1cmとかなり寄れる(マクロモード時)
●1/2.33型のCCDセンサーは有効1210万画素でCCDシフト式手ブレ補正機構を搭載
●最近主流のHD動画記録(1280×720)にも対応しててHDMI端子も装備
●値段が4万円台前半との事で買いやすい値段(よね?)
●このタイプのデジカメには珍しいグレーのボディカラー(ブルー?)

いや、かなり遊べそうです♪ 遊びカメラとしてはかなりイイ線いってると思いますョ。

残念なのはボディの大きさでしょ。
レンズ部分は仕方無いですが、ボディはせめてキヤノンのG11ぐらいのサイズならなぁーと。(無理w)





僕にとってペンタックスは結構ノーマークなメーカーなんですけど
このデジイチは素晴らしくカッコ良いと思います。

PENTAX K-7 Limited Silver
スクリーンショット(2010-02-28 0.11.45).png

Limitedレンズ(31mm/43mm/77mm)の為のボディですね。それくらい質感は高いと思います。

実物を見たらまた違うのかも知れませんけど外観は現行機種の中で一番好きです。一目惚れですよw
見た目だけでグラっときたのってα9 以来かも。本気で欲しかったりするのでタチが悪いですw

Limitedレンズでシルバーのラインナップがあるのは上記の3本で、
ペンタのデジイチで使うと 47.5mm/66mm/118mm となります。
僕が好きなレンズって標準から中望遠なんで、まさしく僕好みです♪w


3月13日発売で限定1000台。さぁ、どーする!?w (どーもしない事を願いますw)

タグ:PENTAX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

HONDA CR-Z機動戦士ガンダムユニコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。