SSブログ

Google NexusOne [Mobile]

以前から噂になっていたGoogleのAndroidスマートフォン『NexusOne』が正式発表になりました。

NexusOne
article-1262687950798-07C314E9000005DC-460350_636x335.jpg

このハイエンドAndroidスマートフォンの仕様はと云うと

◉3.7型 800 x 480 有機ELディスプレイ
◉静電容量式タッチスクリーン+トラックボール
◉CPUコア 1GHzのSnapdragonプロセッサ
◉512MB RAM / 512MB フラッシュメモリ
◉microSDスロット 4GBのmicroSDが付属、最大32GB
◉オートフォーカス、LEDフラッシュ付き500万画素カメラ
◉WiFi/Bluetooth/A-GPS/電子コンパス/加速度計/環境光センサ/接近センサ

要するにハイエンドなワケで全部入りなワケですなw
特にSnapdragonプロセッサと3.7型 800 x 480 有機ELディスプレイは魅力的です。



アメリカのスマートフォン市場はiPhoneが約55%のシェアを持ってるんですが
Androidが急速に台頭してきていて現在シェアが約20% 。iPhoneの次に多い数字です。
そこにきてこのNexusOneの登場ですからiPhone危うしな感じなのかも知れません。

ただ、iPhoneは今年も新型を出すでしょうし、
なによりiPhoneを管理するiTunesと云うソフトウェアは
本当に素晴しいミュージックプレイヤーでもある訳で、これは結構重要な事だと思います。
iPhoneは +iTunesと考えるべきなので、iPhoneを超えようとするならばソフトウェアも
素晴しいものを用意する必要があるのでは無いのでしょうか。



ところで、日本での発売なんですが実は技術基準適合証明を通過してる事が明らかになっています。
通過=販売 と云うワケでは無いのですが、
ソフトバンクの孫社長は去年の12月に3.7型有機ELディスプレイ・Snapdragonプロセッサ搭載の
Android端末を来春発売すると予告していたので、
おそらくNexusOneはソフトバンクから販売されると思います。

ハイエンドAndroidと現在シェアNo.1のiPhone。
これから市場はどちらに傾くのか楽しみです。
だって競い合う事がさらに素晴しいスマートフォンを生む土壌となりますからね♪

Apple iPhone 3Gs & Google NexusOne
108528_nexusiphone.JPG.jpeg





あ、僕はiPhoneを使い続けますよw
だって実用的な方より見た目と雰囲気が重要ですからwww

タグ:Google NexusOne
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Michael SchumacherTHE XX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。