SSブログ

THE XX [Music]

こないだタワーレコードに行った時、ついでに買ったCDが以外と良くて喜んでますw

音少ねぇし、ボーカルは怠そうに歌うし、僕の趣味では無い楽曲なんですが
やはりその世界観と云うか、ダークでひんやりとした雰囲気は結構好きかも。

THE XX
The+xx+the_xx.jpg

ちょっと、アラブ・ストラップ的なのかなぁーとか思ったり。

期待の新鋭登場!!って盛り上がってはいるんですが、先日メンバーの1人が脱退したとの事。
なんでもツアー疲れて辞めたらしく、キツイから辞めるって音楽の世界でもあるんだなぁーとw



辞めると云えば、あのエアロスミスのスティーブン・タイラーが脱退したそぉーですね。
エアロスミスにとってアイコン的な人物なだけに、ダメージもでかいよね。
とりあえずバンドは存続させるみたいだけど40年もボーカルやってた人が辞めたんだから
これからどぉーなる事やら・・・。

あとレッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、ジョン・フルシアンテも脱退したそうです。
まぁー、この人は以前もツアー途中で辞めたりと自由きままな人なんでまぁ仕方ないでしょw
『あぁ、またか』的なね・・・。



なんか話が逸れたんですけどw
このTHE XXってバンド、メンバー達も若く、若いからこその楽曲なのではって感じるんです。
その時代にしか鳴らせない音楽って刹那的でとても素晴しいですよね。
ですから今しか鳴らない音を是非、聴いてみて欲しいって思います。(勝手に決め付けてますけどw)

この世界観、ハマる人はハマりますよ。

mu1126_the-xx_jk.jpg

タグ:THE XX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Google NexusOneなんか色々w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。