SSブログ

Bright Siren / androp [Music]

正直、このバンドの事や楽曲については何1つ知らないのですけどw

『Bright Siren』って曲のPVが素晴らし過ぎるのです♪









このPV、250台ものスピードライトを使用し幻想的とも云える光のディスプレイを表現しています♪
(キヤノン製の外部フラッシュ、SPEEDLITE。因みにニコン製はSPEEDLIGHT)

まぁ、普通にLEDなんかのモニターを使用すれば終わる話なんでしょうけど

カメラのフラッシュでこれだけのものを表現してる事が素晴らしい訳で

ガイドナンバー58の発光の強さが有ればこその広い間隔での設置、

そしてその間隔での光の塩梅が絶妙だなぁーと♪




speedlite580exⅡ.jpg




このPVを企画した方のアイディアは当然もの凄く素晴らしいのですけど、

こんな無茶な発光プログラムにもちゃんと対応してる580EXⅡも凄いですよねw

このスピードライトでの演出が曲の良さをさらに引き出してる感も有りますし。




いや、まじ良いモン見せてもらいましたー♪




スペシャルサイトもあるよw
http://www.androp.jp/brightsiren/






androp 1st album "relight"
androp_relight.jpeg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

カメラをこんなに・・・集めるのにもお金かかったでしょうし、制御するのも大変だったでしょうねぇ・・・

シャッターを切るリモコン用のポートを利用しているのかな?
シャッターリモコンが何十台も合体したような装置を自作してそれをMacから制御しているみたいですね。

これは相当なギークでないと作れないですよ。(笑)
いやぁ、これこそハッカーの仕事だぁ。
by marbee (2011-07-31 19:43) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

このPV、キヤノンの協力の元で作られたみたいですよ♪

しかし250台もののカメラのフラッシュを制御するって
素人の僕からしたらもの凄い事で想像もつきませんw

こんな風な事が出来る人って憧れますねー♪
やっぱ色々熟知して無いと無理でしょうから
ほんとプロフェッショナルな仕事ですよねー♪♪
by 9inch (2011-08-01 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alfa Romeo 4C concep..BMW i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。