SSブログ

Wasting Light / Foo Fighters [Music]

BRIDGE BURNING



WALK



ROPE





86-foo_fighters___wasting_light_by_ears1991-d3bmw5d.jpg




WHITE LIMO







大好きなフーファイターズが 3年5ヶ月14日ぶりに新作をリリースしました。

フーファイターズのフロントマン、デイヴ・グロールはご存じの様にニルヴァーナのドラマーでして

ロックに変革をもたらしたアルバムである "ネヴァーマインド" のリリースから

20周年となるタイミングで発表されたこの "ウェスティング・ライト" は

ネヴァーマインドと同じプロデューサーであるブッチ・ヴィグを迎え

ニルヴァーナで共に過ごしたクリス・ノヴォゼリックをゲストに招き

明らかにネヴァーマインド/ニルヴァーナに対して意識の向けられたアルバムになってると思います。

まぁ、ネヴァーマインドを聴いてない僕には実際どーなのか良く分からなかったりするのですけどw
(ブリーチとイン・ユーテロはしっかり聴いてますョw)

ただただ言える事は、フーファイ会心のアルバムだと云う事。

デジタル機材を一切使わずデイヴ宅のガレージでレコーディングされた今作は、

ロック本来の力を見せ付けてるようにも感じれます。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ベンちゃ☆

こんにちはぁ〜

ボクは主にメロデスを聴いてるんですが、たまにロックとか聴きたくなったりするんですけど。そんな時はfoo fiの出番です♪
by ベンちゃ☆ (2011-07-03 17:05) 

9inch

ベンちゃ☆さんこんちわ♪

僕はメロデスってなじみが無いのですけど
ヘビーメタルも色々あって面白いですよねー♪

ロック聴きたい時にはフーファイですか。
いや、間違い無いとおもいます♪w
by 9inch (2011-07-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

new VAIO ZSONY RM-PLZ530D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。