SSブログ

神聖かまってちゃん [Music]

denpa-onna-seishun-otoko-os-uchuujin.jpg




割とアニメ好きな僕が最近観てるモノの1つに『電波女と青春男』ってのがあるのですが、

まぁ、ねw 内容はあんま万人受けするモンじゃ無いのでオススメはしませんけどw

主題歌がねぇー、なんか引っ掛かってるっつーか印象深くてですね。

題名が "OS-宇宙人" で歌ってるのが『エリオをかまってちゃん』・・・・・ってw




『神聖かまってちゃん』を知ったのは去年放送されてた深夜ドラマ『モテキ』なんですけど、

劇中で流れていた "ロックンロールは鳴り止まないっ" って曲でヤラれましたw

もぉね、聴いた瞬間鳥肌立って1人だった事もあり涙がポロポロと・・・。

歳とって涙腺が緩いっつーのもあるのでしょうけどもwww




音楽って表層的なモノは大して重要じゃ無いって思ってマス。

いくら唄上手かろーが演奏が上手かろーが中身なけりゃ何も感じれないですし。

まぁ、その中身っつーのも人それぞれあって曖昧なものだったりするのですけどもねw




で問題の『エリオをかまってちゃん』なんですが、

『電波女と青春男』のキャラクターである "藤和エリオ" って子の中の人がボーカルで

『神聖かまってちゃん』と一緒にやってる形となってます。

ぶっちゃけアニメ声の人がボーカルって実際どーなの?ってカンジなんですが

めっちゃ曲と合ってますし、色んな要素を含めスゲー引き込まれる曲だったりします♪w




やっぱね、アニソンだろーがナンだろーが良いモノは良いのです。

あんま先入観や偏見だけで判断しちゃうと人生楽しめないっすからw






ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん


美ちなる方へ/神聖かまってちゃん




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ERK

はじめまして。
わたしもつい最近になって、
「モテキ」で神聖かまってちゃんのファンになって・・・
その日のうちにYOUTUBEやらニコ動やらを観まくって・・・
もう完全にやられちゃいました。
ただ、動画の中には過激すぎる(リアルでフルボッコにされてる動画)とかもUpされちゃってて、ああいう手の映像を見慣れてない私にはかなりショック過ぎました。
殴る音とかリアルで録音されてるんだもん。殴られた後の の子の顔の痛々しいこと。
ただ、詞も曲も、痛くて心の奥にドクンドクンと響くんです。
すごく幼稚な部分も見え隠れするんだけど、見守っていきたいなーておもってしまう。
自分より年下なんだけどすごい魅力的すぎて・・・あたまから離れない。
ってわけで長文失礼しました(^_^;)
by ERK (2011-08-20 22:41) 

9inch

ERKさんはじめまして、こんにちわ♪

の子の歌い方とか声とか雰囲気とか独特なので
なかなか神聖かまってちゃんが好きな人って僕の周りでは皆無なのですけど
同じ様に感じれるERKさんのコメントは嬉しく思います♪

音楽って色々形はあるのですけど、やはり感情に訴えてくるものが
一番だと思ってます。人間関係でもそーですが気持ちが大事なのですよね。

神聖かまってちゃんの鳴らす音楽って演奏とかスゲー下手なのですけど
そんな事が些事に感じれる程魅力的なものだと思います。

それって、やはりの子のソングライティングの素晴らしさですよね。
彼って凄く凄く純粋なんだと思います。
だから実社会との軋轢も大きくなりその歪みが鳴らす音の素晴らしさ。
なんとも皮肉なものだと思います。

魅力的を感じるのに年齢は関係ないですよね。
僕なんか41のおっさんですけどの子の歌声を聞いて
1人でボロボロ泣いてるのですからwww

長文大歓迎ですよー♪ また良かったら遊びに来て下さいね♪♪

by 9inch (2011-08-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ASTON MARTIN V12 ZAG..Mac Defender ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。