SSブログ

ASTON MARTIN V12 ZAGATO concept [UK Car]

やっぱイギリス車と云えば "ジャガー" "アストンマーチン" "ランドローバー" が真っ先に思い浮かびます。
(ミニもイギリスを代表する車なんですけど僕の中ではドイツ車になっちゃってるので除外です・・・w)

で、近年のイギリス車って昔からあるイメージをくつがえしてるなぁーって印象が強いのですよね。

良く言えば攻めてんなぁーってカンジです♪




イギリス車って割と保守的なイメージがあったのですが、

もぉーすぐ発売のランドローバー・イヴォークやらジャガーの XJ や XF なんかは

バッヂ隠してメーカー名伏せてたら何処のメーカーの車か分かんないですもんw

それだけ今までのイメージとは違うデザインで勝負してんだなぁーって思えたりもしますねー♪w




JAGUAR XJ
jaguar-xj.jpg

JAGUAR XFR
jaguar-xfr.jpg

LAND ROVER EVOQUE
range-rover-evoque-5door.jpg






近年次々と新作を発表し、

素晴らしいデザインの車を世に送り出しているイタリアのカロッツェリア "ザガート" は

アストンマーチンDB4GTザガート生誕50周年を記念する "V12ザガートコンセプト" を発表しました♪




これがねぇ、正にザガートデザインの車ってカンジなんすけど、

一方では、まごう事なきアストンマーチンなんですよね♪w

どっちかっつったら直線的な美しさを持つイギリス車の要素を尊重しつつも、

ダブルバブルルーフを始めとするイタリア車的なグラマラスな曲線美でまとめられ、

そして対象的にウィンドセクションは直線的なデザインを採用してるあたりが唸らせますな♪♪




1960 ASTON MARTIN DB4GT ZAGATO
1960_AstonMartin_DB4GT_Zagato.jpg

2011 ASTON MARTIN V12 ZAGATO concept
aston-v12zagato-01.jpg
aston-v12zagato-03.jpg
aston-v12zagato-02.jpg




オレンジのアストンマーチンってなんか新鮮で良いですよねー♪

全体的に穏やかな雰囲気のデザインなのですが、

リアセクションでドカンとアクセントを持ってくるのはやっぱザガートだなぁって感じがします。

あと、フロントフェンダー後部の大きく開いたエアベントも良いアクセントになってますね♪




しっかし全体のバランスが素晴らしスギっすw

社内のデザインチームではこんな車生み出せないだろーし、やっぱカロッツェリアって凄ぇなぁと♪♪




エンジンはV12バンテージと同じ 517ps/58.1kgm の 6.0L V型12気筒を搭載との事。

てかスペックは結構どうでもよかったりしてw このデザインだけで十二分に満足出来ます♪




これから "アルファロメオTZ3ストラダーレ" や "フィアット500クーペザガート" も発売を控えてますし、
(あくまで予定なんですけども・・・w)

ちょっと最近はザガートが熱いっス♪♪w






zagato_milano_emblem.jpeg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私はイギリス車と言えばロータスです。
アルミむき出しのインテリアがたまらないです。
欲しいけど、高くて手が出ないです。


しかし、このザガート車高の下げ具合がハンパ無いですね。
こういう車大好きです。
by marbee (2011-05-26 22:50) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

そぉーですよね、勿論ロータスもイギリスを代表する車だと思います♪

普段乗りだとエヴォーラとかヨーロッパSなら大丈夫そうですが
エリーゼだと少しキツイかなとw

でも1番ロータスらしいと言えばエリーゼですよね♪

あ、でもケータハムもロータスF1チームに買収され
ロータスの名を持てる様になったんですよね。

いやー、こっちも捨てがたいなぁー♪

・・・まぁセカンドカーとしてですけどもねw
by 9inch (2011-05-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。