SSブログ

Sandy Bridge & Thunderbolt & MacBook Air [Apple]

Sandy Bridge logos.png


thunderbolt-logo.png




現在絶賛就活中の僕なのですがw

実は密かな野望を抱いての現在の活動を行ってる訳なのですw




去年の10月に発表があって以来、僕の物欲を激しく刺激しまくっている "MacBook Air"

困った事にある話を目にして気持ちが加速しちゃってですねーw

もぉね、仕事決まったら買っちまおうかと考えてるワケなのですよーwww




その気持ちを加速させてくれちゃったのが MacBook Pro / iMac にすでに採用されいる

第2世代 "Core" プロセッサである "Sandy Bridge" が遂に MacBook Air にも乗ると云う話なのです。




その記事よると MacBook Pro / iMac の現行モデルから搭載されている

新しい I/Oインターフェイスの " Thunderbolt " を採用する為に、

ただでさえ窮屈な MacBook Air の筐体内に Thunderbolt コントローラーを載せる為、

現在採用されている NVIDIA の GeForce グラフィックボード を外し

代わりに Sandy Bridge での統合グラフィックスを使いスペースを空けると云うもの。




確かに現行の MacBook Air には左右1つずつ USBポートがあるのですが

それをどちらか潰し USB と比べサイズの小さい Thunderboltポートを授けるのも可能ですし

インターフェイスをどのモデルも同じにしたい意向は Apple だからこそ当然あるでしょうから

この話はすごい説得力があるんじゃないのかと♪




しかも Sandy Bridge & Thunderbolt 搭載モデルは来月か再来月から出荷予定といいますから

ますます信憑性は高いのかなぁーって感じてますっ♪♪




Sandy Bridge を採用する事でモバイルPC として隙が見当たらなくなった MacBook Air 。

もしこの話が本当なら、そん時はこのブログでレビューやりたいなぁーとか勝手に妄想しておりますwwww






スクリーンショット(2011-05-22 14.38.40).png



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

shio

こんちは♪
難し過ぎて解らない(><)
3回読んだのだけど・・・パソコンは未だに・・
あっ!いつもありがとです^^
早くお仕事決まるといいねぇ~♪
by shio (2011-05-22 17:47) 

9inch

shioさんこんちわ♪

いや、あまり難しくならないように気を付けてるつもりなのですが
固有名詞を出しちゃうと難しくなっちゃいますね・・・。

まぁ、軽量コンパクトなのにより高性能になるって事ですwww

それと、有難う御座います♪

shioさん見習って、出来るだけ真っ直ぐな気持ちのままで
頑張って仕事見つけまーす♪w
by 9inch (2011-05-22 19:27) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

MacOsXはLionからTRIMとかいうSSDを効率良く使う機能が実装されるそうです。
http://japan.zdnet.com/os/analysis/20426774/
その意味ではこのMacBookAirも良いマシンになると思います。

実は私も新しいiMacではWebのAppleStoreで選択できるBTOのSSDを選択するか迷っているんですよねぇ。

6月6日のWWDCが楽しみですねぇ。(笑)
by marbee (2011-05-23 21:06) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

なるほどです。
これからのMacはSSD主流とも考えられる機能ですね♪

思えば早くからフラッシュメモリストレージを
採用してきたAppleですから、この流れは必然なのかもしれませんね♪

てか、Marbeeさんが購入しようと考えてるiMacは
構成にSSD搭載も視野に入ってるのですか?

そっかー、デスクトップPCにSSDって考えもしませんでしたが、
今見たら1TBのHDD+256MBのSSDでプラス5,5965円ですか。

ちょっと高価かなって思いますケドこれはアリですねー♪

僕も今iMac買うなら、この構成でイクかも知れませんw

あヤベ、新しいiMac欲しくなってきたっすwww
by 9inch (2011-05-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FORD F150 SVT RAPTORASTON MARTIN V12 ZAG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。