SSブログ

2011 Turkish Grand Prix [Race]

Fernando Turkey.jpeg




今シーズン 4戦目となるトルコGP では

ようやく我らがフェラーリにも、良い所を見せて貰う事が出来ました♪




予選では、フェルナンドが今や定位置とも言える 5位に入り、

今季 4度目のポールポジションとなるセバスチャン・ベッテルとの差はコンマ 8秒と大きなものでしたが、

同じマシンを駆る予選2位のマーク・ウェバーとの差はコンマ4秒と、まぁ慰めにはなるかなとw




そして決勝。

危なげない走りでポールトゥウインを飾ったセバスチャン。貫禄漂う走りでしたね♪

2位には予選と同じくウェバーが入り、見事レッドブル 1-2 フィニッシュ。

そして我らがフェルナンドは無事 3位でチェッカーを受ける事が出来ました♪ よっしゃw




今季初表彰台となった我らがスクデリアなのですが、

一時は 2位を走行していた事もあり、ちょっと残念っちゃー残念ですw



 


Red Bull RB7/Sebastian Vettel
Sebastian Turkey.jpeg

RedBull RB7/Mark Webber
Webber Turkey.jpeg

Ferrari 150° Italia/Fernando Alonso
Fernando Turkey 01.jpeg




まぁね、このイスタンブール・パーク・サーキットとの相性が良かっただけかも知れないので

楽観は全く出来無いのですけども・・・w・・・・・つかして無いしねw




フェラーリのこれからのパフォーマンスは凄く心配なのですが、もう1つ心配な事があります。

メルセデスGPのミハエル・シューマッハです。




今シーズンのリザルトをざーっと見てみると、


●オーストラリア
ニコ  :予選 7位/決勝リアイア
ミハエル:予選11位/決勝リタイア

●マレーシア
ニコ  :予選 9位/決勝12位
ミハエル:予選11位/決勝 9位

●中国
ニコ  :予選 4位/決勝 5位
ミハエル:予選14位/決勝8位

●トルコ
ニコ  :予選 3位/決勝 5位
ミハエル:予選 8位/決勝12位


チームメイトのロズベルグに対し予選は全滅、決勝も1戦のみしか上回ってません。

うーーーん、ヤバイ。




MERCEDES GP MGP W02/Nico Rosberg
Nico Turkey.jpeg

MERCEDES GP MGP W02/Michael Schumacher
Michael Turkey 01.jpeg




ミハエルはスクデリアの黄金期を築いてくれた恩人なので、結構心配してます。

やっぱ年齢的にも厳しいんだろなぁー。

まぁ、ミハエルも42歳だし・・・・・とかは思いたくなかったです・・・。

下手したら今シーズンで引退とかあるのかもですねぇ・・・。





Michael Turkey.jpeg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今回の主役はアロンソでしたね。
画面からもその凄さが伝わってきて目が離せなかったですよ。(笑)
サーキット特性じゃなくてとにかくドライバーが凄かったからだと思いますよ。
そういう意味じゃ次も期待できると思います。


シューマッハは・・・昔のあのギラギラとしたダークなオーラが戻ってくればねぇ・・・
でもマシン開発とか貢献できる事は色々あると思うし、最悪ニコのサポート役に回ってでも契約は満了してくれると思いますよ。
by marbee (2011-05-11 20:30) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

そうですよね、今グランプリのフェルナンドは光ってました♪

フェラーリに移籍する前のルノー時代もそうだったのですが
マシンが遅いからと言ってモチベーションを下げずに
なんとか勝ちに行こうとする姿勢が流石チャンピオンってカンジです♪

ミハエルは仰る様に、昔のギラギラ感は無くなりましたよね。
やはり42歳でF1ドライバーってのは難しい事なのかも知れません。

スポーツ界では当たり前な事なのですが、
いくらミハエルでも寄る年波には勝てないのでしょうね・・・。
by 9inch (2011-05-12 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOBILE SUIT GUNDAMエヴァQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。