SSブログ

TDK Life on Record!! [Electric Appliances / PC]

僕が若い頃って音楽記録メディアと云えば、もちろんカセットテープですw



現在の若い人で使った事が無い人は多いと思いますケド、
iPhone を少し大きくしたぐらいのケースの中にテープが巻かれていて、
磁気記録により音を録音できると云うものです。

記録時間は色々あったのだと思いますが、僕らが使ってたのは46分とか60分。

ですから、出かける時はいつも 2~3本持ち歩いてました。

現在の僕は、iPhone にアルバム 50枚ほど入れて持ち歩いてるのですが、

今から考えると、大変な時代だったなぁーって笑っちゃいますねぇw





部屋で音楽聴く時って大体ヘッドフォンを使ってるのですが、

以前このブログでも紹介した事のある
イメーション製 " TDK Life on Record "ブランドの "Kleer" 採用ワイヤレスヘッドフォンです。



TH-WR 700
DSC00869.jpg



この TH-WR 700 はかなりのお気に入りでして、"Kleer" と云う技術あっての高評価なのですが、
なんでもっと "Kleer" って浸透しないんだろーって本気で不思議に思います。

まぁ僕が知らないだけなのですけどもw




このヘッドフォンは駆動に単四電池を使うのですが、
先日交換の際に電池カバーを破損させちゃいまして、TDK Life on Record に問い合わせた所
無償でカバーを送ってくれるとの事だったのですが・・・。


問い合わせから3日で届くと云う迅速な対応に感謝しつつ、
包みを開けるとそこにはっ!!



DSC00861.jpg



カセットテープの容器に入った電池カバーがっ!!w



いやぁー、流石カセットテープ製造販売の大手だったTDK 、粋な事やってくれます♪w


まぁ、単にサイズ的に丁度良かったってだけなのでしょうが、
若かりし頃にカセットテープを使い倒していた身としては嬉しい限りです♪♪


なんだか、今回の件で TDK Life on Record に対する愛情が芽生えましたネ♪


これからも積極的にこのメーカーの製品を使っていきたいなぁーって思いましたとさw






ちなみに、僕がよく使ってたカセットテープはマクセルのUDシリーズだったりするのですけども(ワラ



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

(。・_・。)2k

やはりこういう時の対応でイメージ変わりますよね
良い会社ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-02 17:41) 

9inch

2kさんこんちわ♪

ホント、このメーカーはものすご好印象です♪

届いた電池カバーに添えて

『ご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いません』

って、悪いの僕ですからっ!!w

やっぱどんな時でも、控えた姿勢って大事ですよね。

勉強させて頂きましたw
by 9inch (2011-05-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。