SSブログ

アニメと YouTube とニルギリス [独り言]

けっこうアニメ好きなのですよね。

てか僕が見るテレビ番組の8割はアニメですw

まぁ、そんなにTV番組は見ないのですけども。



以前楽しみに観ていた、"スタードライバー輝きのタクト" は終わり方が消化不良だったし、

"ジャイアントキリング" は第二シーズンやらなさそぉーな雰囲気だし、

"バクマン" は第二シーズンやるみたいだけど、漫画の方が面白いし、

"ゴシック" はなんだかなぁーな感じになって観るのやめちゃったし、

そんな風でちょっと切なくなってたのですが、

今季から始まった、
"青の祓魔師" と "デッドマン・ワンダーランド" が面白そぉなので期待してます♪

ちょっと原作漫画読みたいカモw

あと、時代劇アニメの "へうげもの" もなかなか良いカンジっす♪





スクリーンショット(2011-05-01 12.18.05).jpgスクリーンショット(2011-05-01 12.15.37).jpgスクリーンショット(2011-05-01 12.20.30).jpg





で、アニメと云えば現在邦楽アーティストの絶好のプロモーションの場となってまして、

大体1クール毎にオープニング/エンディング テーマが変わったりします。

僕が聴く邦楽アーティストは、ほぼアニメ絡みだったりするのですよねw

そして、気に入った邦楽アーティストの楽曲を聴くのにYouTubeが大活躍。

Mac純正ブラウザのサファリは、標準でFLVファイルをダウンロード出来る機能があるので重宝してます♪

まぁ、サファリじゃなくても "おはようチューブ" 使えば手軽で簡単なのですけどもw

そしてそのファイルをフリーソフトを使って、iMac と iPhone で気が済むまで聴いているのですが、

この通り邦楽に関しては一切お金使って無かったりしますw

そりゃ、CD屋さんも大変だわ。





で、先程書いた "デッドマン・ワンダーランド" のエンディングテーマを
今回、僕の好きなニルギリスが担当してるのですよね♪

ニルギリスと云えば、"交響詩篇エウレカセブン" の4クール目主題歌『sakura』が有名でして
僕もこの曲でニルギリスの存在を知ったワケです♪

2009年放送の "鉄腕バーディー DECODE:02" 主題歌の『kiseki』を聴いて以来、
この人達の楽曲からは遠ざかってたのですが、久しぶりに聴いたニルギリスはやっぱ良いなぁーと♪


真面目にCD買って聴いてみよっかなw















nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

デッドマン・ワンダーランドって面白そうですね。
っと思ったらもう3話まで放送している(涙)

・・・

インターネットでゴニョゴニョしたら1〜3話まで見れました。
良い時代になったんだか悪い時代になったんだか・・・(笑)

4話からはちゃんとTVKで見ます。(笑)
by marbee (2011-05-01 17:46) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

デッドマン・ワンダーランドはかなり期待しています♪

次の4話あたりから話が動いていきそうなので
これからどーなるかで良し悪しが決まるのではって思いますネw

まぁ、現在のアニメって漫画原作が多いので、面白く無ければ
アニメ化は無いでしょーから、そこら辺は安心出来るのですけども♪

僕も見逃したりもう一度見たいものはネットでごにょごにょしますw

少なくとも僕ら視聴者にとっては良い時代なのではって思いますョ♪w
by 9inch (2011-05-01 19:59) 

譲也

やぁ~[グッド(上向き矢印)]
そういえば、サッカーのアニメって、バクマンでしたっけ?

では、給料日以降に飲みましょう[わーい(嬉しい顔)]
by 譲也 (2011-05-02 12:59) 

9inch

穣也くん、こんちわ♪

いや、サッカーの方は『ジャイアントキリング』ですよー♪

ジャイキリはサッカーに興味の無い僕でも凄く面白いですから

サッカー好きな穣也くんは更に面白く感じれるのではって思いますョ♪

漫画が原作でモーニングに掲載されてます。


ちなみに、『バクマン』は漫画家の話です。

これも凄く面白いのですが、
派手さは無いので人によってはつまんないかもです。

僕は原作の方が好きですねー。

アニメの方は作画のクォリティとか、音楽とかがイマイチに感じます。

これも漫画原作で、少年ジャンプに絶賛掲載中っす♪


飲みは是非共♪

楽しみにしとります♪♪w
by 9inch (2011-05-02 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mercedes-Benz Concep..TDK Life on Record!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。