SSブログ

2011 Malaysian Grand Prix & Chinese Grand Prix [Race]

開幕から3戦が終わったF1グランプリなのですが、
我らがスクデリアは大変な事になってます・・・。



Ferrari 150° Italia
FerrariF1GrandPrixMalaysia.jpg




まず、第2戦であるマレーシアGPでは

●フェルナンド・アロンソ/予選5位・決勝6位
●フェリペ・マッサ   /予選7位・決勝5位


そして第3戦中国GPも

●フェルナンド・アロンソ/予選5位・決勝7位
●フェリペ・マッサ   /予選6位・決勝6位


と完全に中位グループのリザルトでして、上位チームとの差は歴然です。



一方、ライバルであったはずのレッドブルとマクラーレンはと云うと、


マレーシアGP

●セバスチャン・ベッテル/予選1位・決勝1位
●マーク・ウェバー   /予選3位・決勝4位
●ルイス・ハミルトン  /予選2位・決勝8位
●ジェンソン・バトン  /予選4位・決勝2位


中国GP

●セバスチャン・ベッテル/予選1位・決勝2位
●マーク・ウェバー   /予選18位・決勝3位
●ルイス・ハミルトン  /予選3位・決勝1位
●ジェンソン・バトン  /予選2位・決勝4位


と、肉薄したトップ争いを続けており完全にFerrariは置きざりにされてます・・・・・。



Lewis Hamilton
Lewis Hamilton China.jpeg

Sebastian Vettel
Sebastian Vettel China.jpg

Mark Webber
Mark Webber China.jpeg

Jenson Button
Jenson Button China.jpg




このスクデリアの現状にルカ会長は

『これがチームのレベルであるはずはなく、ましてあってはならないことだ』

『私は、我々エンジニアが決心とノウハウをもって取り組んでくれるものと考えており、
短期間でマシンの性能を向上させるよう、その能力を最大限に発揮してくれると確信している』

と、コメント。

まずは風洞施設を見直し、再調整の間はトヨタから借りてる施設での開発になるとの噂です。




今シーズンこそはと思ってた我らが Ferrari なんですが、
なんだか雲行きが怪しいどころか大嵐な予感がします・・・w

まぁ、ファンとしては信じて見守る他ないのですけどもねぇー・・・・・。



Fernando Alonso
Fernando Alonso China.jpg

Felipe Massa
Felipe Massa China.jpg






ところで、マクラーレンのレーシングスーツがなんか派手派手になってましたねぇw

なんでも、ヒューゴ・ボスとのスポンサーシップ 30周年を祝う企画らしぃです♪



Malaysian GP
Hamilton Malaysia.jpeg

Chinese GP
Button China.png



そして、次戦トルコGPではこんなカンジみたいです♪

Hamilton Turkiye.png




この流れだと、これから毎戦ちがうデザインのレーシングスーツを着用するっぽいですねー。

いや、良い企画だなって思います♪

『今回はどんなデザイン?』って楽しみも増えますしね♪



機能性とスポンサーロゴで出来てるレーシングスーツも、
こうやって見ると少しは色気があった方がイイなぁーって感じますw




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フェラーリ悪くないと思いますけどねぇ。
フェラーリが遅いんじゃ無くて他が速いんですよねぇ。

マクラーレンとかL字型のサイドポンツーンとコックピットの間にウィングみたいの付けていかにも速さそうだもんなぁ。

KERSが怪しいレッドブルがなぜ早いのかは謎ですが(笑)
by marbee (2011-04-20 21:14) 

(。・_・。)2k

ウエア一つでも湯水のごとくお金を使うんですよね~
金がかかるはずだ(^^;
by (。・_・。)2k (2011-04-21 12:12) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

励ましのお言葉有難う御座います。

でも現実問題としては、
RB7はおろかMP4-26に対しても全く勝負になってないですから・・・w

やっぱ、KERSやDRSはデコレーションでしか無く
マシン自体のポテンシャルが高くないと駄目だって事を
RB7が証明してると思います。

150° Italiaのパフォーマンス不足は、スクデリアが認めてる事ですし
これからのリファインに期待するしか無いですよねぇ・・・。
by 9inch (2011-04-21 21:08) 

9inch

2kさんこんちわ♪

確かに仰る通りですw

F1の世界ってハリウッドなんかとなんら変わり無いって思います。

派手にお金使って華々しく見せるのが現在のF1なのでしょうw

まぁ、F1ってビジネスですからねぇ。

全世界で宣伝する事を考えると、安い事なのかも知れませんねw
by 9inch (2011-04-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USB flash drive & TU..Apple versus SAMSUNG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。